読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

美しすぎる世界?

暇なうちにガンガン書くぜ!!
今回は意外とすんなり書けてく自分にびっくりしています。
やっぱり去年は無理しすぎたな……凝りすぎたよね。うん。
2回目にしてレポにも慣れたということでしょうか。(調子に乗る)
クオリティーと記憶力が下がっただけじゃ…… げふんげふん!

それと、記事をあっぷした後に、ふとなにかのはずみで思い出すこともありますので
後々読むと【追記】がしてあるかもしれません。(?はすでに二ヶ所しました)
今後も増えるかもしれないし増えないかもしれませんが
まぁなんか気が向いたときに確認してみてください。

あ、そういえばさらーっとしやがれの感想すっ飛ばしてましたが
じゃんけんぽいぽいがとにかくかわいかったです。
(私胸の前で交差して「じゃんけんぽいぽいどっち出すの〜」タイプ!)
(「あんたちょっとバカね!」「そっちよりマシよ!」「「ビ〜ム…フラッシュ!」」タイプ!)

最近櫻葉が本気でヲタの魂を取ろうとしてるんじゃないかとビビる日々です。
大宮もガンガン来いよ!あんたらに魂差し出す準備はできてるんだよ!!
ていうか二宮さん絶対怪物くんin24時間テレビ観てたよね。
生放送で観たのかな。録画でみたのかな。どっちでもおもしろいけどね!


−−−−−−−−−−−−キリトリ−−−−−−−−−−−− ←やってみたかっただけ
美しすぎる世界? 〜初めからMC前まで〜


今回はMC内容でございます!一字一句同じというわけではありませんので
多少の違いはお許しを!大体こんな感じ〜てな空気でお送りします。
では以下からネタバレになりますのでお気をつけて!ぽちっとどうぞ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
MC
※覚えてるだけ!&順不同
※誰が話したかも間違えてる可能性大
※ニュアンスで書いてるとこ多いです


・嵐が来たぞー

「雨いつから降ってた?」
「始まる直前?」(「同時?」だったかも)

\そうー!/

「嵐がきたぞってことでしょ?」
「それ好きですね(笑)」
「昨日も言ってたよね」

「いや絶対200人か300人は思ったって!
 雨が降って『嵐がきたねー』って思ってるって!」

うん、思ってた。


・振り返り
突然国立での4年間を振り返ろうとする相葉ちゃん。
慣れたのは楽屋くらいだとか、ズボンが破けたなぁとか。

「今振り返んの!?」
「そーゆうのはラジオでしゃべれよ!」
「なにをー!?」
潤ちゃんにタオルを投げつける相葉ちゃん。泣き虫かわいすぎる。

やまたろにやめなさい!お子様もいるんだよ!って怒られる。
だって!と言い訳する相葉ちゃん。はー!嵐のわちゃわちゃが目の前で……!

で、この後なんか潤ちゃんが言って会場が拍手。

「潤くんがしゃべると拍手が起こるんだな」

その後相葉ちゃんがなんかしゃべって会場空気を読んで拍手。

「優しいなー!」
「優しいね!」

で、優しいと言えばさ……というお話に。

「たくさんの方がうちわを持ってるわけじゃないですか。
 そのうちわに『ニノ』とかメンバーの名前書いてあって……
 で、目の前に担当じゃない人が来たらくるっと裏返して「大好き」って……(笑)」

これファンの優しさだよねって話(笑)

「俺もさ、さっき見たときは「翔」とかだったのに
 次観た時は「嵐ありがとう」になってた(笑)」

「あれ実は俺ら気づいてるからね(笑)」

この話してる嵐さん、とっても楽しそうでした。
あとどっかで相葉・大野・二宮の伏兵3人でおしゃべりしてるとき
バンビズがこそこそお話してて

「あ、首脳会議ですか」
「あ、すいません全然話聞いてなかったんですけど……なんですか?」

で、いいんですよ庶民ですから的なことになって相葉ちゃんがキョロキョロしだして
そのときそれぞれの色のジャケット(色薄め)着てたんですが
庶民(大宮)が着ててバンビズが脱いでたんですね。それ見て慌てて

「庶民なのに脱いじゃった……」(もぞもぞしつつジャケット着る)
「今小さい声で『庶民なのに脱いじゃった』って」
「いいんだよ我慢しなくて!」

かわいいぜまったく……


・櫻井強化合宿の成果
オープニングでの登場の仕方のお話に。
ロープで降りてくるやつです。

「今日オープニングでスライダーやったじゃん。
 今回のために強化合宿だつってアスレチックで練習したやつ」

あれがここに繋がってたのか……!

「あれ翔さんどうだったの?」
「でもね、僕知ってるんですよ」
「お前100しゃべるな!翔さんにしゃべらせろよ!」

でもしゃべる相葉ちゃん。

「リハーサルのときにね、あそこから降りてきてBelieveやるでしょ?
 そんとき翔ちゃんが『膝が笑って踊れねぇ〜!』って」
←足ガクガク真似付き

「全然強化されてないじゃん!」
「だって降りるとき顔がすごかったよ」

翔さんは神カルなどのお仕事で、打ち合わせとかあんまりでれなかったらしく。
初めて来てロープを見たときは「ハイ来たフォレストアドベンチャー」って思ったらしい。

「でも合宿のときのほうがすごかったじゃん。手離してて」
「そんなこと言うんだったら
 あなたもこーやって(合宿でやってたぶらりん体勢)くればよかったじゃん!」

「いやだってこれは……かっこよく降りてくるやつでしょ?」(二宮さんを見る)
「リーダーは強化しすぎて違うステージに行ってますんで」

「でもよく踏み出したよね」
「へたしたらBrlieveの間俺ずっとあそこ(上)に立ってることになるからね」

「俺降りるとき松潤と目で合図していくんだよ。一緒に降りるから。
 そんとき松潤は『よし』(キメ顔)って顔してくれるんだけど
 俺そんな余裕ないから……(超真顔)」

「相葉さんなんか出てくとき2回くらいケツ打ってましたよ」
「尾てい骨超痛かった。勢いよく行ったらロープがついてきてなかったんだよね」

・宣伝
松潤のボクシングの話があって(ボクシングに予想以上に食いつくメンバーに戸惑う潤ちゃん)
月がキレイだ〜ってなって(「……これ何の時間?」

相葉くんはいっぱいやるよね!って話もして
怪物くんの話もして(説明へたすぎて二宮さんがなんかつっこんだのは覚えてる)

フリーターやるよねってふられかけて即「10月4日ですぅ」とアピール。
1年後の話ですってことであれ?相葉くんでるの?みたいなことに。

「いつ撮るの?ほら、予定あけとかなきゃだからさ」
「あ……終わっちゃいました」 ←言い方が超かわいい

「だって俺が新しく来てこれから始まるんだから俺がいなくちゃおかしいじゃん!」
「多分、すぐお辞めになられたんじゃないですか?」

結局相葉ちゃんはおうちで観ますって。10月4日楽しみにしてまーすって言ってました。

神カルはいろんなパターンのCMやってるよねって話。
「観てないけど観た気分になる」

と、ここでなんと末ズ、一緒に観に行く宣言です。
「あのさ、チケット取ってもらってもいい?俺わかんないんだよね」
「いいよ。あとでリーダーに請求しとく」
「……はい」

あと嵐さん的に「謎解きはディナーのあとで」は「謎ディー」と訳すらしい。


・公演前、何してた?(ぷち、MC内で最大の盛り上がりどころ)
「今日楽屋で本番前個々に色々やってたじゃないですか。
 松潤バランスボール乗ったり相葉くんはマッサージしたり……
 (大宮を指さして)おたくら、何やってました?」

先輩さすがっす。今日もありがとうございます。

翔さんが話し始めたときから私は何かを感じ取りましたからね。
あの人はやってくれるぞと。予感がしたのよ大宮の予感が!!
そしたら案の定大宮の話題で、心から翔さんを崇拝した。
まさか目の前で大宮の話題になるなんて思ってなかったからマジ嬉しかったです。
もうね、大宮と翔さんしかしゃべってない気がした。翔さん超前のめり!ふー!

「ストレッチですよ」
「ちょっとやってみてくれますか」

リーダー実践。手を使うため二宮さんがリーダーのマイクを持って口元へ。
「……もうちょっと(マイクを)離してもらえますか」

ぶうぅぅぅ〜!

「これなんですか?」
「TBSさんで……みき先生に教えていただきまして」

つまり、大宮は本番前楽屋でロングブレスをやっていたと。
もうさ、想像しただけでちょーぅかわいい光景だと思いませんか。
脳内が溶ける。とろける。一人国立でとろけるチーズですよ!!

「私、これで本当に腹筋ついてきてますからね。キャラ崩壊しちゃったなー…」

な、なんだと……!?
あのぽにょ腹見納めか……!?

「ホントに!ホントに割れてるの!」
もちろんリーダーはすでに二宮さんのお腹事情を知っていました。

\見せてー!!/と言われて

「だめだよぉ〜」とかなんとかいいつつ見せようとしてくれる。
が、しかしその前にリーダーの腹筋をシャツの間から覗く二宮さん。(※独り占め)

「……私のほうがいいですね」
なんで一回リーダーのお腹確認したんだろう。 ←解けない謎
いやだってリーダーぽにょ腹じゃねーし!!

一回服をめくってまた戻してちょっと戸惑いながら

「あの、私今日だいぶ攻めのパンツはいてますんで」

いやいや、大丈夫ですよ、こちとらテレビで服の間から見え隠れするおパンツを
ハイエナのように嗅ぎつけてはチェックしてるんですから、ちょっとやそっとじゃ……

(※クリックで拡大どーん)

派手〜!!(爆笑)

想像を超える派手さでした。ニンジンをイメージしたぱんつだと思った。(勝手に)
この派手さをどうしても皆様に伝えたくて、ない画力を最大限引き出して描きました。
ちょうどぴったりのペンを持ってたしね。でもやっぱこの絵だと鮮やかさ半減だな……
あ、もちろんズボンはいてたんで見えたのは上だけですよ。下は想像です。

と、ぱんつに目を奪われるところでしたが違う違う!今はお腹!
ということで視線を上にずらすと……わぁー!!

うっすら割れてる……!

ちょっと上の部分が割れておりました。あぁ……さよならぽにょ……

「みき先生のは上が割れるんだよ」と、解説してくれました。
いやそれにしても二宮さんのお腹まで生で観れちゃうなんて……得したー!

やってやって!ことになりあっという間にまつもっさんに後ろから服をめくられる。(す、末ズ……!)
リーダーは二宮さんのマイクを持ってあげていたし準備万端です。

ぶうぅぅぅ〜!

あぁくっそかわいい……この子らかわいい……!
これ楽屋で2人でやってたなんて……なんてシュールなの……!くっそかわいい!

「楽屋でやるのやめてくださいね。異様な空気になるから」
「えー…鏡が2つあったから、ね(笑)」←笑いあう大宮

あぁぁぁぁぁ〜!!!!(※察してください)

鏡が2つあるのをみっけたから……だからやろうぜってなって
2人してテレビで学んだやつをやっていたというの……!
「見て、俺ホントに腹筋ついてきたの」「わ、ほんとだ」とか話してたというの……!
リーダーにもらったサウナスーツとの合わせ技で脱・ぽにょ腹だというの……!(※これ妄想)

このロングブレス、2人ともずいぶんお気に入りのようで、
どっかの曲の合間にもやっていたのを目撃しました。
しかもリーダーからやってた気がするのよね。かわいかったのよね。双眼鏡手放せない。

【思い出し追記】
確か一通り宣伝をしてから後半に突入したんだと思うんですが
その終わり際に「もういいかな?話し忘れたことないかな」的なことになって

「本当にもういいですか?」(リーダーに向かって)
「あっ、怪物くんは11月にじゅう「はいありがとうございましたー」

という、ぶったぎりがあったような気がする……気のせいかもしれない。
でもさっきふっと頭に浮かんだので書いてみました。
あったとしたら一番最後のやり取りです。このやり取りでMCが終わった気がする。

私が覚えているところは以上です。
あと報告することと言えば

大宮はMC中ずっとくっついて立ってたよってことと(大宮だけ2人でカメラ抜かれること多し)
センターからメインステージに移動するときも大宮は一緒だったよということです。

2つめに関しては、後ろで松潤がごそごそしてフード付きタオルをかぶってきまして。
先を歩いていたけど「お、なんだなんだ」と足を止めた櫻葉に対し
同じく先を歩いていた大宮は、振り返りはしたけれど足を止めることはせず
いち早くメインステージにたどり着きました。

この光景、DVDでよく見る……!と思いながら双眼鏡ガン見。