読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

美しすぎる世界?

レポ

そんなわけでやらなきゃいけない時間割決めをほっぽって、(やりたくないだけ)
Beautiful Worldのレポを開始しようと思います。

手元にガルボ新商品とジャスミン茶パックを置きながられっつレポ!
ネタバレですので、ご注意をー!
(※テンションMAXの状態でしたので、勘違いしてるとこは多々あると思います)

----------------------------------------------
今回ほんと、ほんと一番最初に言い訳して申し訳ないんですが
前回程細かく細かくは書けません……!
あの、席がですね、ありがたいことに前回よりだいぶ近かったんです。
でね、なんかもうすごい夢中になってしまいまして。あんまり覚えてない。
衣装はおろか、演出もあんまり覚えてない。
誰がなにをしていたしか覚えていない。なんかここまで来ると申し訳なくなってくる。
でも全体的に、コンビ萌えが少なかったんじゃないかな?と、思う。多分……
大宮ばっかりクローズアップしてたから見逃してるだけかもですが。

二宮さんを追うというより今そこにいる子を見るみたいな状態だったのですよ。
あと前回はちょーど聖火台前辺りで、真正面からまんべんなく見れる感じだったんですが
今回はどっちかってーとメインステの右よりでして。
向こう行っちゃうともうライトでなんも見えねぇ!的な。
なので行動もこっちから半分の目撃のみになります。だけど大宮には必死で食いついたつもり!

だけども本当に近くてですね……
ムービングで外周きてくれるとホント近くてですね……!
双眼鏡なしでお顔のパーツがはっきり見えたことに感動してしまってですね……!
も、ただただかっこよくてかわいいお顔でした。アイドルだった……。

なんか気分的にはディズニーランドのパレードみてる感じ。
パレードってミッキー絶対一番上にいるじゃないですか(※私の記憶上)
ていうかみんな乗り物の上にいるじゃないですか。
だから一生懸命上見上げて手振るじゃないですか。こっち見て!つって。
そんな感じの距離だった。感動した。全員通った。リーダーだけお尻だったけど。
でも今回いつもよりムービング少ないなーって残念に思ってたんですが、
途中で壊れたらしい的なのを耳にしたので、あぁ、それでかなーと思っております。
アンコールで一回もこなかったの。アンコールで絶対来ると思ってただけに残念〜…
あんな良い席もう2度とこない気がする。(弱気)

でも、今日この日に入れてよかった〜って本気で思った。
だって、だって大宮がめっさ見れたから……!お、大宮が……!(涙)
ぶっちゃけ君僕のときはあんまり絡んでくれなくて残念……ってなってたのですが
今回はもうホントもう……はーん!翔ちゃんありがとう!!(※詳しくはMCで)

前置きが長くなりましたが、では行きます。
セットリストはさすがに覚えてませんので、他の方のを参考にさせていただいております。

----------------------------------------------
・登場
どこから出てくんのかなーとそわそわしていたら、
なんとメインスクリーンの上の方から登場!(つまりフライング)
でも今までのフライングとは違って、なんつーか……
あれです、5×10の相葉ちゃんソロ登場シーン的な感じ。だなと思った私は。
紐にぶら下がって〜みたいな。まぁかっこいかったんだわこれが。
雨もコンサート開始と同時に降り始める!!(ホントタイミングぴったし)
衣装はね……赤かったな。うん、赤かった。センターに到着!

・Believe
「Beautiful World!」
のあとパーンっと特効上がって即行始まったからびっくりした。
でもそーゆう勢いあるの好き好き〜!と、テンション上がる。
雨があっという間にやんで、暑くて仕方がなかったので
合間合間隙見て脱いだりしてたから若干記憶薄。

・Oh Yeah!
・言葉より大切なもの(挨拶あり)
「ここにはー!?」
\あるからー!/ ←大好き

【思い出し追記】
ここは、上に伸びるタワーのやつに乗ってました確か。
翔さんの顔を双眼鏡で覗いてみたけど、ちゃんとかっこよかった。(失礼)
これはもう大丈夫なんだね!

・A・RA・SHI
C&Rが楽しい。(初めてだったので)
で!ん・で!!
一番最後の『four dream』のハモりが!超!美しかった!!
初めて生で聞いたわけです。君僕ではやらなかったから。
5人とも真剣な顔してんなって思ったら、ハモりがあるからなのね!と。
周りの人「おぉ〜」って言ってたもん。私も思ったよ。
鳥肌立ちました。超キレイな響きだった……

・虹のカケラ〜no,rain no,rainbow〜
嵐カラーの小人さんがでてきてわらわら。かわゆい。
その後ふわふわの衣装着た嵐さんがでてくるんですが(表現力ZEROでごめんなさい)
大宮が隣だったためぷちさん双眼鏡でガン見。
そしたらね、なんかしゃべってたよ。あれ?しゃべってた?
いや、もちゃもちゃしてた?あれ?ちょっと待ってあれ……?
なんかしたのは確かです。でもほんとすみっこ大宮並の規模。

【テレビ誌読んでの追記】
どうやら風船が絡まっちゃってもちゃもちゃしてたみたいですね!
大宮ロックオンしすぎて風船にまで目がいってなかった疑惑。
ジョンさんありがとーござやした!同志の匂いをぷんぷん感じさせるコメントだったぜ☆

余談ですが、私最近やっと双眼鏡の使い方をマスターしまして。
ワクワク学校で一緒に行ってくれた方にピントの合わせかたを教わるまで
ずーっとぼやけたまま覗いてまして。(ずっと「買い物失敗したな……」って思ってた)
だから今回すげーよく見えたんですよ!双眼鏡すごいね!使い方に問題があったんですね!
そんなわけで双眼鏡を駆使して大宮をガン見。

小人さんに風船もらって、それ持ってゆらゆらして、最後にぱーって離したら
風船がぶわーっと出てきて超キレイ。ファンタジー空間のできあがり。

【思い出し追記】
二宮さん、自分の黄色小人くんを、めっちゃ撫でまわしてた。
絡んでるなーって思った覚えがある。双眼鏡覗きながらにやけた。

Love Rainbow
・Summer Splash!
「さまぁ〜すぷらーっしゅ!」
ムービングに乗って櫻葉宮がこっちキター!
も、櫻葉宮×さますぷって組み合わせにドキドキ。絶対かわいいってドキドキ。
ここ超ディズニーの感覚ですよ。ミッキーが向こうから来るのわくわく待ってる感じ。
もうね、二宮さんがね、肉眼で見えるんです。かわいく笑ってらっしゃるんです。
相葉ちゃんもね、すっごい素敵な笑顔でね、翔さんもね、かっこよくてね……!
と、まぁ大興奮。しかしこんなのまだまだ序の口だった。
私たちの目の前に来た途端、櫻葉が……

わちゃわちゃぎゅうぎゅう (これは正確に櫻葉の様子を表しています)

は、ハグ……!ハグっつーかなんつーか
櫻井さんを後ろから抑え込む相葉氏だったような……。
私もう口ぽかーん(°□°)ですよ。周りの人キャーってなってたけど
私目の前の状態にただただぽかーんですよ。超かわいかったんですけど。
その後「目の前で櫻葉が……目の前で櫻葉……」と脳内でぐるぐる。

・ハダシの未来
聖火台の方へ。遠い遠い。
遠いからこそ双眼鏡使うべきなのにハダシは踊りたいから双眼鏡無使用。
でも「はしっこが大宮だ」ってすぐわかったのが嬉しかった。(個人的に)
遠くからで豆粒なのに、判別できたことにテンションが上がる。
なので、3番目の大宮と一緒に手を上げる。

やまたろが息ぴったりのオタ芸を見せてくれたのは多分、ここ……
(頭上で手叩いて回るやつ)

・Lucky Man
「Lucky」 \Man!/
「Lucky」 \Man!/ ←大好き

\満タンcarなんだ!/←大好き。でもいまだに「ぱっぱぱーのぱ!」って聴こえる。

・Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜
いきなり始まったから焦る。
何故ってそれは、しょっぱな大宮がどうなってるかがっつり監視したかった1曲だから。
もしこれがあったらケツ触ってるかどうか確認する!って意気込んでたのに
一番遠いところでいきなり始まったので間に合わず……

・Shake it!
会場絶叫タイムです。

今回のソロの中で一番好き。もうどうしようもないですひれ伏すしかない。
ワインレッド?っていうのかな?そんな色のシャツを着てるんですが。
もうただの布でしかないよね。布をまとってでてきましたねって感じ。
ヘソが……おヘソが見えてる……!ボタン開きまくってる……!あぁ!
色気が……ヘソが……なんかもう踊り子さんかよ的な……

でも踊りがね、かわいい部分もあるんです。だから私的には
「え、えろー!!」より「セクシー&キュート!!」って感じ。(伝わるのか)

だけどうん、7割はやらしいよ。
短く表現するなら「腰と股間」です。あと乳首。(ひどい)
いやでもホントにそうだから!そうなんだから!ふりふりなんだから!
このフリある度に会場が悲鳴で埋まるんだから!でもにやける!(正直)
いやほんと……もうほんと、最近の潤ちゃんにはほんとやられっぱなしや……

明日の記憶
僕が僕のすべて
・Hero

・じゃなくて
私はどうも相葉ソロに弱いらしい。
いつもいつも相葉ソロは断トツ好きです。(今回は潤ちゃんが一番好きだけど)
衣装がねー、かわいいんですよー。
外国の子供みたい。シャツにサスペンダー。
で、椅子を使って踊ります。これもかわいいの。相葉ちゃんマジかわいいの。
相葉ちゃんって、“跳んだりはねたり”が一番似合う子だと思う。

・このままもっと
ごめんなさい笑いました。(土下座)
いや違うのよ。出てきたときは紳士だなーってかろうじて思ったのよ。
グレー中心のスーツ?スーツっていうとなんか違うな。
なんていうんだあれは……紳士みたいなやつです。(投げ)
歌好きだし、衣装も別にいいんだけどただ、演出が謎でね……?
外国の女の子と男の子の写真が動いてるところはともかく
なんかスクリーンで急に白い羽に翔さん囲まれたりしたからね?
ちょっと謎で笑っちゃった……ごめんよ……そんな君も好きだよ!

・Everybody前進
会場全体が手ぐるん、ぐるん、てするとこやってておもしろかった。
そして手をぐるんぐるんして歩く嵐はかわいい。


・きっと大丈夫
ラップ前の間奏で潤くんがなんか言って、結構ギリギリまでしゃべってたからなのか
ラップ直前に「あ、ラップしまーす!」って言ってた。
なんかそれが面白かった。

・Happiness
・MCへ

一旦切ります〜。
MCは頑張って書きますよ。あの部分はばっちり記憶に残っているから!