5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

友達がいました

にの子観察日記。4日目。


芽が出た!!やった!!
今のところ奇跡的に水やりを忘れておりません。だからだね!

しかしなんか知らん人おった。(右隣)
一人暮らしかと思ったらルームシェアだった。驚いた。
これは早急に名前をつけなくてはと思った。
と、言うわけでこんにちは。にの子改め『にのぴ&さとぴ』です。
名前が代わってますよという苦情は受け付けません。
だってまさかさとぴが住んでるとは思ってなかったんだもん。
2人とわかればそれは大宮にしたいから私。ね。いいじゃんあたいのひまわりだから!

なんて、拍手お返事もないくせに2人を紹介したくて更新です。芽が出たの嬉しくて。
いや、ていうか今日やっと資格試験終わったんです!やったー!
試験問題に、明らかに潤ちゃんの名前ちょっぴ拝借しただろっていうのが出てきて、
一瞬集中力が切れかけました。試験問題の中でもアイドルの立ち位置でした。さすがです。

さー次は車の免許です。これまじ早く終わらせたい。次の次高速教習なんですよ……こわっ!
学校始まってから通うペースが落ちて予想以上に長引いてる。
できれば8月半ばまでに終わらせたいんだよなぁ。

それから更にどうでもいい話になりますが、ついに大変なことになりました。
ぷちの嵐オタ活動を揺らがす大事件です。やばいやばいまじやばい。

7月になった途端に、アナログ録画にまでコピーガードがかかるように……!

うちのは古いからコピーワンスなんです。HDDに録画したらそれっきりです。DVDに落とせません。
アナログなら今まではそんなことなかったのに……なんでこんな急に……!
新しいのに変えればできるはずなんですけどね……買って4週間くらい経つけどまだ設置してない。
くそ、だから早くしようって言ったんだよ父ちゃぁん!
今週の木曜に大宮がありそうだからそれまでにはつなげてほしい!(でも多分無理)
こうなったら自分でやってみようかな……説明書読みながらならできるかな……
あぁ、でもテレビも変えなきゃダメって話だったからそれ買ってからなのかも……
てことはまだまだ先だよなぁ……その間嵐の番組どうしよ……
お友達に頼むしかないよなぁ……めんどくさいことになったなぁもう……
ギリギリまでやろうとしないからだよまったくー!困るー!

更に、多分同じ原因だと思いますがパソコンでも録画できなくなりました。
録画できても再生できない。どうにもこうにも。どうしたらいいの!
これはつまり、リピりたいときに好きなだけリピるという行為ができなくなるということです。
早く地デジ化しろよっていう警告だよね……いや、したいんだよ私だって。
パソコンも地デジ化したいんだけどこっちはそう簡単にはいかなそうなので……
あぁ、テレビもパソコンも地デジに切り替わる日までにやりゃぁいいんだとか思ってたんだけど
そんな甘い話じゃなかったようです……困ったなぁこれ……。

パソコンに至ってはこのままだと見れなくなるからなぁ……
そしたら私この先リアルタイムで見れないよ……やばい、まじやばい。
でもこれは私一人でどうにかできる問題じゃないからなぁ……
あぁ〜やばいよやばいよ〜(@出川さん)
誰かうちにきて全部やってくれよまじで……(げんなり)

今後のテレビ視聴の方法について頭を悩ませながら、
最後の復習ノートを書いている途中です。
こんだけ遅い分、二宮さんの例のお言葉だけは完ぺきに近い状態で書いてやる!と
思っていたんですが……オリスタさんが結構な完成度で掲載してくださったので
こうなりゃただの提出期限守れなかったダメ生徒です。くそー!(@J)