5cantano

嵐と大宮コンビの良さを見つけてはじたばたするブログ。

目には目を。太陽には太陽を。



[命名:にの子 にのぴになりました]

嵐さんにもらったヒマワリの種を植えてみました。
せっかくだから名前でも付けんべと思ったんだけど、全然浮かばず。
最終的に投げました。(ぶん投げた結果これ)
花言葉が「あこがれ」 「私の目はあなただけを見つめる」「崇拝」「にせ金貨」etc...
で、なんか二宮さんっぽかったから。黄色だし。(雑)
太陽に向かって咲くとかその辺は真逆な感じだけどね!気にしない!

実はこれがほしくてほしくてたまらなかった私。太陽の花を育てたかった私。
でも、過去に育てた植物はことごとく枯らした経験のある私。
チャレンジとかについてくるプチトマトキットとか、実った試しがありません。
黄色くなってしおしおになったことしかありません。ケナフも同様。
こんなしょぼいので育つわけなかろうが!と、子供の分際で悪態をついた覚えがあります。
でも去年かおととしに三女が同じチャレンジのキットでプチトマトをたくさん実らせたときは
あぁ、ただ単に私に植物を育てる能力がなかっただけだったんだな……と反省しました。
反省するには遅すぎる期間がたちましたが。ごめんねコラショ
お水やるのを忘れちゃうんだよなー…それだけなんだよ。←致命的

そんな私ですが。
さすがに嵐さんに頂いたヒマワリの種は枯らすわけにはいきません。
頑張って咲かしたいです。そしてまた種を収穫して嵐ヒマワリを増殖させたいです。
だけどやっぱり枯らしちゃいそうで心配なので、
ちょっとここで植えましたよー咲かせてみせますよーということを宣言してみる。
でも宣言してるそばから自信ない超。いやしかしそこは咲かせようよ自分。
ていうか植え方がこれであってるのかが不安です。スタート早々つまずいたよ!
あ、斜めになってるのはわざとですからね!そう書いてあった(気がする)からです!
まぁでも大丈夫でしょう。きっと大丈夫!

奇跡的に 芽が出たらまた報告したいと思います。
なんの情報もなくにの子の存在がフェードアウトしていったら、その時は察してください。
頑張れよ、にの子!(花任せ)



では、ためにためていた拍手お返事です!お待たせいたしました!
ぽちっとどうぞー!

●きなこもちさん
こんばんは!お返事が遅くなってしまってすみません!
合宿・大宮喫茶・大宮伝言板とたくさんの共感のお言葉、ありがとうございます!
ちょっとこう書いて並べてみると、今月はとんでもない大宮月でしたね!
あー幸せだった。でへへ。(思い返してみて)
ワクワク学校でもとってもいい大宮に出会ったので、私は今とっても幸せでございます!
この先も大宮が大宮でありますように(はぁと)


●なおさん
こんばんは!お返事お待たせいたしました!
大宮万歳!まったく同意見です!大好き!
大←宮と大→宮で全然違うんですよねーもうかわいいんですよねー。
どっちも大好きですが、心臓に悪いのは大→宮ですやっぱり。
私も大宮を箱に入れて観察したい!箱の中に入れるものでソファは必須です。
あと珈琲道具一式も入れましょう。


●naonariさん
こんばんはー!
素敵ですよねー。もーほんと素敵。素敵素敵大好き!
え!私も素敵ですか?(きらきら)
そんな……私なんて大宮が弱点のタダのオタクですよ!
あ、大宮喫茶の件、本当にありがとうございました!
まだ確認できてないんですが(すみません!)確認次第またご連絡します!


●でこさん
こんばんはー!はじめまして!
たくさん訪問してくださっているみたいで、ありがとうございます!
大宮中心の偏ったレポですが、こんなのでよければぜひお楽しみください♪
この先、でこさんのためにもいっぱい書きますよー!