5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

僕たちがメインです〜DISC1&DISC2〜

まず最初に、コンサートのほうから萌えを切り出したいと思います。
みんなDISC3が素晴らしすぎて忘れてるかもしれませんが、
ホントのホントの主役はこっちなんですよ!!思い出してー!!!
とはいってもやっぱりDISC3がメインだよね。そうなっちゃいますよね。

久しぶりの丸一日休日は、嵐さんのおかげでとってもとっても充実した一日になりました。
今後どんなものが出てきても、DISC3は再生回数No.1のDVDになると思います。
一生の宝物にします。生涯を終えるときが来たら子孫に引き継ぎます。(愛の押し売り)

どこから手をつければいいか迷いに迷ってここから始めることにしました。
よりどりみどりって、こーゆうことを言うんですね。
今日の丸一日休みで、ツボ書きだすとこまでは大体終わったんですが、
何が困るって、見るたびに新しい萌えがでてくるとこですよね!DISC3!
どうしたらいいわけ!いつまとめ終わるわけ!大惨事ですよメモ書きが!
どこどこ長くなる一方です。こちらはもう少し時間がかかりそうなので
比較的早めにまとめることができたこちらから。
ていうかごめんなさい某双子がもちゃもちゃしてるとことたぶーとマダ上ヲとアンコール以外
まだ一回しか見てない……3枚目が見た過ぎて……今見ながら書きます。

細かいツボは抜かしてざっくり目。ここで時間を短縮する分、他に時間を割きます。
もうばっちり見たぜツボを共感し合いたいよ!というかたはぽちっとどうぞ!

・トラブルメーカーでは例の双子妖精がすみませんでした。
いきなり謝罪から入りましたコンサート感想。先行き不安!ふー!

やっぱりトラブルメーカーは踊ってナンボです。(だって大宮がああなるから)
国立のときは最後の一列がなくて寂しかったんだから!生で見たかったんだから!
おそらく普通の方は「輝きを秘めたハートビート……」で、キャー!なるんだと思いますが
私の場合、ハートビート中は「来るぞ来るぞ来るぞ……」です。まだ準備段階です。
山ハート(または握手)が終わって一列になって初めて、ぎゃぁぁぁぁ!!!!!なります。
今回の場合は、今まで見た中で一番ひどかったので、

ぐ…ぎ…ぎぃやぁぁぁぁぁぁ!!!(ごろごろごろごろがんっ…がくっ)

と、なりました。始まったばっかなのに危うく再起不能です。
だって反撃ですよ……!やられっぱだったリーダーが反撃ですよ……!
こちょこちょって!30と27が!こちょこちょって!!どーなの!?これどーなの!?(落ち着け)
嬉しそうな顔しやがってこんにゃろこいつらどんだけかわいいんだよあぁぁぁぁ〜!
大宮って一見二宮さんがリーダーにかまってほしくて一方的にちょっかい出してるように見えるけど
こーゆうの見るとどっちもかまってほしいんだろうなーって思います。
仕掛けるのが二宮さんってことが多いだけで、実際リーダーもかまってほしいんだと思うんだ。
曲中にお尻触る触らないでモチベーション変わるとかもいい例だと思います。ね。
リーダーまんざらじゃないっていうかちょっかい出されて嬉しいんだと思うんだ。
だからこそのあの笑顔!!!W笑顔!幸せ笑顔!くしゃくしゃ笑顔!!はぁー!!!!
ま、完っ全に私の見解ですけど。(いばりっ)
その後ももちゃもちゃしやがって……曲中なのにリーダーに向かいやがって……
あっちあっち!ってリーダーもかわいすぎるだろうが二宮さんいつまでそっち向いてんの!

ここのせいでなっかなか先に進めないわけです。それはもうリピりまくるわけです。


・たぶー
帽子取った後髪かき上げverが見れて大変満足。


・あたっくいっと
かわいさが最大の武器である大怪獣改めニノノザウルスに瀕死寸前。
そしてやまたろはほんまにかわいい。
今回このキレのある動きでいろんなとこで遊んでてほんまかわいかった。


・ふぁいとそんぐ
ぐるぐる回る嵐、プライスレス。


・怪物くんも大好きなわんこ。わんこにめっちゃかまってくれる怪物くん。
 いつもの人より数倍食いついてきてくれる。(※当社比)


Dear Snowが好きすぎてやばい。
 いや、大宮パートがあるからとかじゃなくて。や、それもあるけどそれだけじゃなくて。


・言葉より冒頭の風っ子かわいいかわいいかわいいかわいい


・挨拶
相葉ちゃんが挨拶してるんだからちゃんと聞きなさい大宮!
せめて静かにしてなさい!私語!私ー語ー!!
と、思ったら今度はやまたろかこら!翔さん君は優等生だと思ってたのに!
耳打ちな分まだ静かだからいいけど……て、よくないです。
耳打ちのほうがこちらサイドからすれば気になりすぎて、挨拶が耳に入ってきません。
いや、大宮の方が長かったからより入ってこなかったんだけど。


・空高くのラップがほんと好きなんですが、
 今回「めぐる観覧車」の前に「うー」って言ったのが胸にずっきゅーんきました。
 なによりあの部分が好きなんです。「うー」って入りが。(細かい)
 そこを歌ってくれたことが、はぁー!!!


・さまー!すぷらぁーっしゅ!!
アンコールが全体的にかわいすぎてもう大好きです。
登場した瞬間からかわいい以外の言葉が見つからない。嵐大好き。(あ、見つかった)
Jの動きを真似し始めたり……相葉ちゃんの変化に気づいて隣の人とんとんしたり……
目ごしごししたり……おいおいおいおいおいキュートすぎないかなんなんだ!
「今年もやっぱり最高じゃーん!」がかわいくて大好きでもうダメ。
翔さんVS噴水を見守るため、いち早く特等席に駆け降りるわんこ。
奥で体全体を遣って踊り始めたやまたろ。にっこにこだよ!かわいいよもう!キラキラしてる!

さまー!すぷらーっしゅ!をみんなでやるのいーなー!

櫻葉紙相撲。翔さんVS噴水の図を説明するちゃんにの。全部キラキラ。かわいいよう!


・きっと大丈夫

あぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜……大宮―――――!!!!(腹から)

生き別れた双子設定ですか。引き裂かれた恋人設定ですか。
もうなんでもいいけど、目が合って駆け寄るとかホントやめてくんねーかな。
やり終わった後超絶かわいい笑顔で首かしげんのやめてくんねーかな。
かわいすぎて窒息しそうなんですけど。(胸を押さえて)


・はぴねす
末っ子の真似をするにぃちゃんたちの図が非常に平和でにやけます。
はーかわいい。嵐ってほんとどの組み合わせでもかわいすぎる。


・まいがーる
相葉ちゃんがちょっと泣きそうな顔で「ありがとう」って言うとこ、
いぃぃぃ素敵だよぉぉぉぉ!ここの件いいですね……(ほろり)
そんな演出しちゃうようなスタッフさんたち大好きです。

て、感動してたのに、そのあとのやまたろで爆笑に早変わりです。
あとそのちょっと前の、ステージに帰ってくるときJr.に手振ってる二宮さんが好きだったり。


サクラ咲ケ
始まったときのごちゃごちゃーっとした感じが好き。
個々に好きなことやってて、二宮さんあわあわして、リーダーにいたずら報告して
リーダーが「行けぇ!」って二宮さんにいってるのもう好き好き好きー!
おいかけっこにのあいとかこける相葉ちゃんとかあぁもうなんて平和な空間なのかしら。
んで……最後……

ぬぐゎあぁぁぁぁぁ〜〜〜〜…大宮―――――!!!!!(腹の底から)

何!もう何!リーダーがめっちゃかまってくれる!(涙)
大宮がなんかごめんなさいすいません。でも私、全力で萌えた。(どーん)
早く捕まえちゃえばいいじゃない!とうずうずしていましたが、残念無念。
あの小悪魔はそう簡単には捕まらないようです。
あーあーかわいいなーもーかわいいよーへいほーおおみやおおみやー(壊れました)


・すてぃるぅぅぅぅー(涙だばー)



と、いうわけでコン映像ツボ書きでした。
結局映像観ながら書き始めたら、思ってた以上に書いてしまった。
「あ、ここも…」ってもったいない精神がでてきてしまいました。
いや、だって……嵐さん萌えをカットするなんてそんなの難しいよー!
気持ちざっくりでお送りいたしました。お付き合いくださってありがとうございますー。
また次回!いつになるかわからないけど待っていていただけると!
なにせ長い。メモ書きの時点でかなり長い。