5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

安否確認【3/12:お返事追記しました】

みなさま無事でしょうか?
ぷちの方ははたった今やっと電気が復活しました。
6時間半くらいずーっと停電で……ロウソクで過ごしてました。
テレビもなにもつかなくて、情報が得られなくて……
ラジオで震源地は知ることができたものの、
その他今日本がどうなっているかわからない状況だったので
本当に不安でした。今になって情報の大切さを知りました。

すっごい揺れました……。こんなの初めてで、すごく怖くて。
関東でこれだけ揺れたんだから、震源地はもっとすごかったんでしょうね。
宮城など東北地方に住んでいらっしゃる方、知り合い、親戚の無事を祈ります。
早く連絡が取れますよう……。
そして電車が止まって家に帰宅できない方々、
寒くて不安だと思いますが、無事おうちに帰れることを願います。


嵐さんも全員無事だという情報を教えていただきました。
ありがとうございます。


皆さんが無事でありますように。



そして私の安否を心配してくださった方に、お返事です。
安心する情報をありがとうございました。
【その後コメントを下さった方へのお返事、追記しました(3/12)】

●naoさん
心配してくださり、ありがとうございました。
ぷち家は一家全員、無事でございます。よかったです。
こちらもすごく揺れました。物も落ちてきました。
嵐さんが無事だという情報は、他のところでも見かけましたので
確かだと思います。naoさんのコメントを見て安心しました。
本当にありがとうございます。


●reomama♪さん
reomama♪さんも無事でよかったです。
こうやって1人でも多くの無事を確認できることで
少しだけ「安堵」が心を埋めてくれます。
しかし、テレビを見るとそんな安堵も吹っ飛びますね……
今日はバイト先にもたくさんの人が来店しました。
来る人来る人大量に物を買っていくのをみて、ぼんやりと
「あぁ、今日本でとんでもないことが起きてるんだなぁ」と思った次第です。
一日でも早く、平穏な日々が戻りますよう……。
そのためにも、自分が今できることを考えようと思います。
無事のご報告、ありがとうございました。


●あやさん
こんばんは、あやさんもご無事でなによりです。
あやさんが住んでいらっしゃるところは被害もないようで……よかった!
こちらはいつもと違う日常が至る所で目に付くので、いまだに不安が消えません。
特にスーパー等はすごい人です……。
多分、昨日の停電でみなさん急に危機感を感じられたのでしょうね。
レトルトとか、普段売れないものがガンガン売れていく様を見て
早くこの非日常的なことが普通に戻りますようにとこっそり願いました。
そのためにも、少しでも自分にできることを考えます!
無事のご報告、ありがとうございました。


●暇人Tさん
ありがとうございます。
電気が復旧して本当によかったです……!
でないと、みなさん買い物もできませんからね。
お気遣いありがとうございました。
暇人Tさんも、被害に合わないよう、お気をつけください。


●佐奈さん
海外にいらっしゃるんですね……!
海外の情報事情はよくわかりませんが、
やっぱり日本の情報が入るのは遅いものなんでしょうか……?
お友達等の安否も気になるとは思いますが、
とりあえず佐奈さんご自身がご無事でなによりです。
帰国までの数日、不安な日々になるかもしれませんね……。
とりあえず、ぷちは大丈夫でございます。
人類の底力を信じましょう。そしてできることをやる!頑張りましょう。
無事の報告、ありがとうございました。