読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

2010さんを見直す

なんかいつの間にか31日なんですけど。
あれ?なんだよもう今年ラストかよ!状態です。
年賀状なんか、母と妹と祖母のをやったせいでまだ1枚も書けてません。

そして2010年をふりかえる的なのをもうちょい前から
時間に余裕を持って書こうと思ってたのに色々あってもうこんな時間です。
だから大幅に内容を短縮しようかと思います。

2010年で書いたニッキをさらーっと読み返してみました。
その中からひと月ひとつ、印象深いものをピックアップしていこうと思います。
印象深いっていうか大体「爆笑したor萌え転がった」です。
あえてそこいく?的なのが多いと思います。多分。


私と嵐の2010年を共に振り返ってくれる方は続きからどうぞ!

*1月 〜催眠術師の手によって暴かれた、嵐内をまわる怪しいビデオ〜

翔さんの話題チョイス、そして相葉ちゃんの自爆質問により判明した事実。
ただのビデオかと思っていたら、まさかの○○系。

この件で、「なんのビデオ?」って聞かれて、わかりやすく動揺したリーダーの顔と
あちゃちゃ〜って感じで口元を隠しつつ、逃げられない展開に早くも笑ってしまってる翔さんと
ドSな催眠術師の催眠にかかりながらも必死に首を振って抵抗してた相葉ちゃんと
結局催眠に負けて「○○系」と言ってしまったときの山の反応が大好きです。

かわいすぎて何度も何度もリピしましたこの○○系事件。
せっかくバキューン入れてくれたのに番協に行っていた人々の手によって
あっという間にばれてしまったビデオの内容(笑)

アイドルなのにどこか普通の中学生っぽい嵐が
ますます大好きになった一件でした。


*2月 〜5人で嵐!の嵐が、5人以上になる〜

Mステ1000回おめでとうパーチー的なものに呼ばれた嵐さん。
が、しかしキャスターが日本にいないため4人に。
本番はどうなのかしら5人で嵐が見れるのかしらと思ったら、

翔さんがものっそい増えたというまさかの展開。嵐、追加メンバーです。(違う)

最後堂々とステージ上に現れた翔さんに、一生懸命絡む嵐メンがかわいかったー。
どこまでも5人で嵐な嵐が更に大好きになった日です。

多分ここで初めてとらぶるの一列並びをみたんですが、
もうこのころからめろっめろ。嵐かわいい。
そしてその後翔さんが入った通常バージョンの並びをみて更にめろめろになります。


*3月 〜大宮事変・任天堂様は神様です〜

ToroublemakerのPV及びメイキングの妖しい(笑)(@webレポ)大宮に
のたうち回りながら始まった3月。
そしたらもっととんでもないものが待ち受けていた3月。

大宮でマリオCM……!

この情報を知った時のことは、今でも鮮明に覚えているんですが
とりあえず夜中だったんですよね。で、椅子に座ってたんですよね。
「落ち着け、落ち着け」って自分に言い聞かせないといけないくらい動揺して
ぐるぐる椅子ごと回ってベットにダイブして「そんなことがあるわけない……!」って
ごろんごろん暴れて、なかなか眠れなくなったあの日。
自分の目で見るまでは信じない信じないといいつつも期待しまくりでした。

しばらくサイトから帰ってこれなくなったなぁ……(遠い目)
今でも時々見に行きます。何度見ても大好きです。
もしかしたらこれがこの1年で一番の大事件だったかもしれない。


*4月 〜二宮さんのおぱんつの謎〜

この月のニッキを見直してたら2つもおぱんつのことについての記事が。
その前の3月にもひとつあります。
そう。その頃は二宮さんのおぱんつについての情報がぽろぽろ入ってきて
なんだかその真相を暴くのに無駄に一生懸命だった覚えがあります。

二宮さんがアニマルおぱんつとかね、衝撃的だったんですよ。
マネキンで二宮さんがぽろっとこぼした呟きから始まったこの謎ですが
後々その真相がブランチによって解明されたわけです。

あ、相葉ちゃんの問題発言もこのときですね!
派手ぱんつは相葉ちゃんが興奮しちゃうからNGなんだーって
二宮さんは大野さんの乳首の場所を的確に当てられるんだーって
お茶の間にとんでもない情報が流れた月でした。


*5月 〜生放送で中学生嵐発動〜

もんすたー披露のために出たMステをこれでもかって程リピりました。
こんときの嵐さんギャップありすぎですからね。
トークのときしてること完全に中学生なのに、歌い始めたら色気たっぷりですからね。

ミニステで尻を一列になって揉み、
後ろから抱きこみ満面の笑みを披露して、
Mステが始まれば登場からさっきの仕返しと言わんばかりに隣の人の尻を揉み、
後ろではひじきデートが繰り広げられ、
お風呂トークでは翔さんのギリギリ発言に慌て、
もちゃもちゃしながらスタンバイへ。

愛おしい以外の言葉が見つからなかった月でした。


*6月 〜冷や汗と一大決心〜

二宮さんが事故を起こしたのはこの月か〜…
知った時は動揺しちゃって冷や汗止まんなくて寿命縮みました。
二宮さんが、嵐が、自分にとってどれだけのものなのか再確認したなぁー…
そして個人的にはFC入会という、一大決心をした月でもありました。
自分の中ではあと2,3年は無理だと諦めていたことだったので本当に嬉しかったです。

浮いたり沈んだりした月でした。


*7月 〜ホスト宮降臨〜

2010年で、二宮さんが最もアホだったと思うのが7月15日のVS嵐です。
VS嵐に憧れのあの人がやってきたことによって普段の二宮和也が崩壊した日。
あまりのあほさ加減に嵐メンとおぐさんとテレビの前の私も笑うしかなかった日。

そして私のコンサート初参戦が決まった月です。
最初ほんと自分の勘違いじゃないかと思って超テンパりました。


*8月 〜リーダー、夏風邪を引くー〜

リーダーがやたら咳き込んでた2010年夏。
そのおかげでとんでもない萌えが発生した2010年夏 in VS嵐
背中さすさす大宮です皆様。私はあの映像と会話を一生忘れることはない!
と、いうくらいリピったので今では脳内再生も可能です。

すっごいかわいかったんだ。ここの嵐メンの会話まるっとかわいかった。
でもリーダー、健康第一だよ!!
そしてアルバムがでたのもこの月ですねー。たぶーと出会った月ですねー。


*9月 〜不思議発見でとんでもないものを発見しました隊長〜

初コンサート参戦です!1年で一番楽しくてテンション上がった日!
嵐さんと初めてお会いした記念日です。嬉しかったぁー。
そしてそろそろ大奥公開ということでちょろちょろ出始めた映像。
まったくノーマークだった番組で、とんでもないたぶー映像が流れたのもこの月です。
おそらく世の中の二宮坦が、我を忘れて叫び、てんやわんやした月です。
夜な夜な、AVを見るかのようにこっそりリピった月です。


*10月 〜手押し相撲は萌え競技〜

ちょんまげの二宮さんとフリーターの二宮さんが拝めた月。
フリーターの宣伝で出た夜のいいともでとんでもない萌えが発生しましたね!
まさかあのちまっこい人が手押し相撲で優勝するとは……!
おかげでいっぱい手押し相撲するわんこが見れて幸せいっぱいでした。
大型犬にびびる小型犬的な対決図があまりにもかわいくて溶けた月。


*11月 〜2010年は叶わなかった夢〜

反抗期真っ盛りな次女と同じく真っ盛りなパソコンに四苦八苦した月。
まじパソコン大事。超大事。早く機嫌を直してください。
この月は情報ライブオオミ屋の席取り合戦に萌え転がったり、
VS嵐の大→宮なボディタッチに萌え転がったり、
そして合コンゲームで翔さんのウインクに萌え転がったり、
なんか色々ごろごろしてた。(段々適当になってきた感が否めませんがお付き合いください)

二宮さんは結局ご飯行けなかったね!

*12月 〜前提に発言で灰になる〜

この月はこれに限ります。や、わかんない他にもあるかもしれないけど。
12月と聞いて一番に思い浮かんだのはやっぱりこれでした。
とんでもないぜ大宮……大宮怖い怖い!そして全力でかわいい!
嵐でお鍋とか癒し効果しかない雑誌に芯まで癒されました。



あーぁ。やっぱりゆったり書きたかったな!
後半超焦って書いたからごめんなさい、ざっくりで。
1年の振り返りがこんなんでいいんだろうか。いいか。いいよね。
そして今日は待ちに待った紅白ですが……本当にごめんなさい。
リアルタイムでは見れません。(めり込み土下座)

うちはガキ使を見ながらご飯→ガキ使見ながら家族でゆったり
が、ここ数年の決まりでして。
大晦日に一人行動は許されないので2階で一人紅白観戦は無理なわけです。
だから紅白嵐さんは録画で……すみまっせーん!!

そんなわけで皆様、今年もお世話になりました。
来年も大宮に全力な一年になるとは思いますが、お付き合いください!
それでは皆様、よいお年を!