5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

フリーター、家を買う*第5話

今日、学校で手帳を落としました。
やってもーたと思っていたら知らない番号から着信があり
もしやと思って出てみたら、手帳を拾ってくださった方が
一番後ろに書いておいた番号にわざわざ電話をくれて。
あーよかったと思って受け取りに行ったら、あれ、見たことある顔。

だからお礼ついでに言ってみました。


「あの、英語のクラス一緒ですよね」

「え?そうでしたっけ?」



そんなバナナ……!
必修授業で週2回あって少人数制のクラスなのに……!
他の講義と違って1年通してのクラスなのに……!(つまり半年は経ってる)

つーかあんた先日あたしの中間テスト丸つけしたっしょー!!!
交換して丸つけしたっしょー!!!

どんだけ印象薄いんだ自分……。(ここが一番へこむところ)
ま、クラスで全然話したことないんですが。(「はい」「ありがとう」ぐらい)

自分が覚えてて向こうが覚えてないってなんか一方的に恥ずかしいですよね。
一方通行で一方的に恥ずかしいです。
なんで私が恥かかなきゃいけないんでしょう。
悪いのは向こうなのに!(手帳を拾ってくれたことを棚に上げて)

くそー…あの男の顔、キレイさっぱり忘れてやる!(どんだけ悔しかったんだ)
そしてあたいの顔面の印象をもっと強くしてやろうか。(顔面工事ですか)
化粧バリバリにすればいいんか!そうしたら覚えるか!
でも、私にはそれを可能にする金も技術もないです。無理です。


それはさておき。(前置き長い)
5話見ました!見たまんまの感想を、ぽん。
ぷちの思考は浅いので、だいぶ薄い内容になってますが。

やっぱりお父さんがかわいそう……!
ちゃんとお母さんのことも大事に思ってるのに、不器用で頑固だからそれを表に出せない。
けど、そーゆう人だってお母さんはわかってるから「責めないで」と言ったのかなー…とか。
誠治くんに見えない部分のお父さんも見れる視聴者としては
「あわわ、そんなに強く当たらないで誠治くん……!」
と、思わずお父さんを庇いたくなりました。

子供にはわからない部分かもしれない。
あぁ、でも最後のシーンは……うぅぅぅ〜!
誠治くんまたもや「家政婦は見た!」ならぬ「フリーターは見た!」みたいに
なっておりましたが、ら、来週はどうなるの……?(どきどき)
距離が縮まったかと思ったのに……しょぼん。


そしてお隣さんにさりげなくダメージを与えるおねぇちゃんが
私は大好きです。(誠治くんはきっとできないでしょうね)
負けんなねぇちゃん!姑に勝てー!!!


第5話のお気に入りシーンは、しょうゆをめぐっての親子のやり取りです。
かわいい。あの2人かわいい。



あ、そういえば今日の嵐ちゃん、とっても楽しみにしています。
なんだかんだで1位とれなくて隣の馬に八つ当たりすればいいよ!(お前)

それではあの男の顔を記憶から抹消しつつ、拍手お返事!
あの男の顔は忘れてもみなさまの名前は忘れません!←だいぶ根に持っているようですね
ではでは、ぽちっとどうぞ〜!


はっ!
そういえば下の記事にたくさんの拍手をいただいてびっくりしました。
過去最多(多分)の拍手数です。ありがとうございます!
みなさん共感してくださったってことなのかな!嬉しいな!
じゃ、最後の残念な脳内変換が皆様の頭の中でも行われてたってことでOK?(ダメです)

●reomama♪さん
こんにちはー!いえいえ、reomama♪さんのストーカーっぷり(ストーカー言うな)
大歓迎ですよ!コメントをたくさん頂けるのは嬉しいことですから♪
ではお忙しい間は、いつもの2倍のじたばたっぷりでお届けできるよう頑張ります!
メイキング、毎度毎度萌えの宝庫で嬉しいですね!
コンビ大好きな私としては、もうほんと、ごちそうごちそう。(特に大宮)
「恵梨香」と呼ぶことにとまどい+照れを感じていたあたり、
まじでおにぃと妹なんだなこの人たちは。と、萌え転がるしかありませんでした。
前回のレザー対決といい、流星兄妹ってどうしてこんなにかわいいんでしょうか……!



●naoさん
こんにちはー!
きっと多分、二宮さんはなにもしなかったんでしょうねー。
リーダー自分でなんとかしなさいよってか。それはそれでかわいいです。(盲目)
末ズにもてあそばれる長男……
そしてそれを母のように優しい眼差しでみる次男……
もぐもぐからあげ食べてる三男……
どこまでもほがらかな空気の楽屋ですこと!(※想像です)


●オレンジみかんさん
こんにちはー!
翔さんのぶれない大宮坦っぷりは、尊敬の対象です。
相葉ちゃんに話ふったのに……!(爆笑)
私もそれすっごく思います。絶対かわいい報告会になりますよ。(真顔)
もし「それが聞いてくださいよ……」と、文句を言ったとしても
その顔は、嬉しさが隠しきれてないんだろうなと思います。
そしてその顔を見ながら私は「にやにやしてる!にやにやしてるよ二宮さん!
嬉しさ漏れてる!隠し切れてないから!」としつこいくらいつっこむことでしょう。
いまから楽しみですね♪(笑顔)
あっ!私と同じく残念な思考回路の人みーっけ!
……ぜひこれからも仲良くしてください。(がっちり握手)


●佐奈さん
こんにちはー!
妄想師匠から励ましの言葉をいただいてしまった……!
ありがとうございます師匠!自分、頑張るっす!妄想頑張るっす!(何キャラ)
そしてTVJapanの大宮タレコミありがとうございました!
報告をいただいてすぐ読みに行ったのですが……
なにあれ。大変。リーダーのページが特に大変。
私の大好きな「大→宮」がもりもり盛りだくさんで、に、にやけが……!
あぁぁぁぁかわいすぎるぅぅぅぅぅそのかわいさは罪ぃぃぃぃ!!
危うくコンビニで溶けるとこでした。モップで拭かれて絞られるとこでした。
素晴らしい情報提供ありがとうございました!


●hideさん
こんにちはー!
いやほんと、二宮さん打ち合わせでてたんじゃねぇのってくらい
完璧な進行で……リーダーのことならお任せあれってことですかね!
ご飯はいつ行けるのかなー大宮は。
リーダーはいつまで拒み続けるのか……
二宮さんはいつまで駄々をこねるのか……
こうご期待!!(誰)
この話に関しては、行かなくてもおいしいし行ってもおいしいしで
大宮坦的には最高のお話です。もっとひっぱってくれても全然いいよ!
だけどいつか2人ご飯達成のお知らせが聞きたいもんです。二宮さんの口から!



●あやさん
こんにちはー!
かわいかったですよねーしやがれー(でれでれ)
妖精さんで双子で子犬ですからー。かわいい要素まんべんなく持ってますから〜
最高の癒しです!並んでるだけでかわいいって相当ですよ!(私が)
あら!受験生さんなんですね!学生さんだろうなぁとは思ってました。
受験かー…懐かしいなぁー。(て、学生さんであってますか?)
お受験ファイトです!干からびそうになったらこまめに嵐補給を!
合格できますようにー!