読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

私はそんな君らが大好きです。

大宮 おへんじ 雑誌

――――――――――――――――――――――――――――――――
サンタさんへ

ここ数年、私のところにプレゼントが届かないんですがどうなさったのでしょうか。
向かいの部屋にいる妹たちには届いているようです。
何かの手違いで私のところにだけ届いていないようです。
ちゃんと約束通り早く眠っているのに、悲しいです。
今年こそは平等に、3姉妹全員にプレゼントを置いていってくださいね。
ギリギリに言って間に合わないと嫌だったので早めに手紙を書いてみました。
最後に、今年の私の欲しいものを書いておきます。

私が今一番欲しいのは、本屋です。

よろしくお願い致します。

ぷちより
――――――――――――――――――――――――――――――――


と、少ない敬語知識をなんとか集めて一生懸命手紙を書いたものの、
サンタさんの住所がわからないことに気づきました。
こーゆうのは住所書かなくても届くもんなんですか?
………切手代もったいないから出すのやめよう。(現実的)

そういえば私の友達は、手紙と一緒にみかんを置いたことがあるそうです。
その子はサンタさんが来たときに薄目を開けて見ていたそうで。
そしたらサンタさんはみかんを皮ごと食べたそうで。
それを見てその子は「本物だ……!」と思ったそうです。
……え、どーゆうこと?

そして私は小学生の頃、友達の影響を受けてどうしてもハムスターが欲しくて
だけど親の許しがでなかったので、サンタさんにお願いをしてみたら
翌朝、ハム太郎のスタンプセットが枕元に置いてあったことがありました。
……ハムスター違いですサンタさん。(白目)

ちなみに私はいまだにサンタさんはいると信じている派。
こっそりと信じ続けている派。(どうでもいいカミングアウト)


て、なんだかぐだぐだとサンタさんエピソードが続きましたが、
結局何が言いたいかというと、近くに本屋が欲しいよということです。
まじで本屋ないんですよね。駅あるのに。
駅が近くにあるのに本屋がない。
駅と言ったらイコール本屋だろうがぁぁぁぁぁ!!!!
隣の駅も隣の隣の駅もあるだろうがぁぁぁぁぁ!!!!

本屋がないと、さくっと雑誌あさりに行けないから困ります。
コンビニにあるやつしか読めないのが困ります。
ドル誌とか最近全然読めてない気がする。
学校の最寄駅にあるこたーあるんですが、
そこでは読みたくありません。だって知り合いに会う可能性大だから。
だけどW誌の大宮伝言板だけをどうしても早く読みたくて
危険を冒してそこの本屋でその部分だけ読んできました。


そして私は灰になった。 さらさらー…


そのまま風に吹かれてさらさら飛んで帰ってきました。(※嘘です)
とりあえず文字起こししよう。
忘れないようにここに記して残しておこう。

前回の二宮さんのお言葉が

じゃあ、距離を置きましょう。
そんなこと言われるんだったらもう…

でした。なんだか不穏な空気……!
(でも「もう」の後の「…」が非常にやらしいと思うのは私だけですか。
私あの「…」があるのとないのとではだいぶ違うと思うんですが。
あの点3つに二宮さんの本音がぎっしり詰まってると思うんですが。
こ−やって「寂しいな」的な空気を匂わせておくんですね……!
素直じゃないなニノミヤカズナリ!私深読みするよその点3つ!
そんな風に「…」付けられたらなんだか追いかけたくなっちゃうから!
あぁ人たらし!ホント人たらし!)←長い独り言

どうすんのリーダー!二宮さん拗ねとるよ……!と思っていたのですが
(今私の頭の中は拗ねたわんこ顔でいっぱいです)
いらぬ心配だったようですね。


ヤダ。距離はおかない。
ヤダヤダヤダ。だって大好きだもん。


あーもーバカじゃねーの。(愛を込めて)

リーダーのストレートすぎる言葉に完敗です。(乾杯でも可)
カズだって、カズ!!狂いそう!!!(落ち着いて自分!)
こいつら雑誌だと好き勝手呼びやがって……!
いっぺんでいいからテレビで呼んでみろやお願いします!(文句と見せかけてお願いでした)


これに二宮さんはなんと返してくるんだろうか……
ツンかな、デレかな。
個人的にはデレ希望なんですが。いや、みえみえのツンもかわいいけど。
ていうか大宮伝言板が続いていればなんでもいいです。(投げた)

というか自分でもびっくりするくらい雑誌ゴトについていけてないのですが、
どこかのなんかの雑誌に大宮的ななにかはありますか?
今のところ情報が入っているのは日経エンタのみです。
これもまだ読んでません。

もし雑誌に大宮という妖精が出現した場合は、
お手数ですがコメント欄か拍手からご一報をいただけると嬉しいです。
そのような情報が入った場合は即行本屋に飛んでいきますので!
雑誌情報に疎いぷちに愛の手を!


そしてここからは拍手お返事でございます。
いつも本当にありがとうございます!皆様のおかげで今日も元気です!
では、ぽちっとどうぞー。

●hideさん
こんばんはー!
紅白司会、すごいですよねー!聞いたときはびっくりしました。
嵐さんの司会っぷり、生でしっかり見届けたい気持ちはやまやまなのですが
う〜ん……ここ数年の経験からすると、
大晦日は家族でガキ使を見ることになりそうな感じです。
多数決には負けますからねさすがに(しょぼん)
いやでも、心の中でしっかりがっつりエールを送ろう!録画はするから!
NHKでタッチングマンが出たら、そのときは私の心臓が飛び出ます。(白目)
例えばの話ですが、もしトラブルメーカーを歌って最後の一列をやったとして、
そのときにもしあのわんこがあの行動をしたら、
私は多分もちを喉に詰まらせて気絶すると思います。(真顔)


●あやさん
こんばんはー!
おぉっ!同志ですね!
ワンピースいいですよねぇー…もー続きが気になる気になる。
すっごいおもしろいのに、すっごい泣けるんですよね(涙)
あー早く仲間と再会してほしいもんです。あのやりとりが懐かしい……
読み返す度に涙がにじんで大変です!
やっぱり嬉しいと同時に気になりますよねカウコン……
どうなるのかなー難しいのかなー
でもまぁどうなろうと、嵐さんが楽しそうだといいなぁと思います。
フリーターは見れましたか?私のツボのところ、伝わったかなー。


●佐奈さん
こんばんはー!
いえいえいえ!佐奈さんに比べたら私の妄想なんて!
私は妄想も浅くまでしか考えられないので、
佐奈さんの広がる妄想にいつも感動しております(笑)
受話器がないと話せないって確実に人との交流苦手なタイプなのに、
カリフォルニア米にぴったり密着だったところを見ると
長年一緒にいるんだなと思わずにはいられません。
というわけでコンビ決定です!(勝手に)
いやもうほんと、若々しくてかわいらしいですね。同感です。
二宮さんだけでなく嵐全員に言えることですけど!


●naoさん
こんばんはー!
お褒めのお言葉、ありがとうございます!
さすがだなんてそんなぁ(てれてれ)
すみっこの大宮を探すことが生きがいみたいなもんですから!
もはや使命ですね。(大げさ)