読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

フリーター、家を買う*第1話

そろそろ今季見るドラマが決まってきました。4つくらいかなー。
もちろん火曜夜9時は、フジテレビ!!
そんなわけで感想ですがその前に、さっきやっと観たいいともについて少し。



三村さんうらやましすぎる。(ガン見しながら)


それ前回手押し相撲してるにのちゃんみながら浮かんだ私の願望やないか〜
うらやましいやないか〜
二宮さん×手押し相撲、鉄板やないか〜必ず萌えるやないか〜

他の嵐メンがやってもはずれないこと間違いなしなので、
しやがれにバナナマンが来た際には、手押し相撲しやがれ!って言ってほしい。
(設楽さんが強いらしいので。※三村さん情報)


そしてついに始まったちゃんにのドラマについて。感想!
そしてまたもや拍手返事先延ばし!
も、申し訳ございやせん……!(土下座)

とくダネで言ってましたけど、
ホントに観る人によって全然違う感想なんだろうなぁと思います。

私の場合は、とりあえず不安になりました(笑)
来年、再来年には私も誠治くんのようになってしまうのではないかとか
やっぱり就職って難しいんかなとか
色々思うところがありました。就職これからの人なんで。

でも、「ふるいにかけられる」というお父さんの言葉は
今ここで聞けてよかったなと思います。
すべての会社があんなヘンテコだとは思いませんが
やっぱり少なからずふるいにはかけられるんじゃないかなって。
もし私がこのドラマを見ていなくて、この先その言葉を知らずに就職したら、
私かなり根性無しだから、誠治くんの二の舞になっていたかもしれないなと思いました。
就職して「何この会社……意味不」って嫌になったとき、この言葉を思い出したい。
根性無しだけど決断力もないから、多分3カ月ってことはないけど
でもやっぱり、他人事とは思えない内容でした。

そして、普段こんなにも大好き大好き言っている二宮さんなのに
うっかりむかついてしまったw

お父さんも無責任だなぁと感じたけど、
私が一番イラッとしたのは誠治くんでしたねー。
やっぱどっかしら自分とかぶります。就職はまだだけど。
あのイライラしてお母さんに当たっちゃうとことかさ。
口だけ達者なんですよねー…(私が)
なんだか自分と重ねてしまってイラッとしちゃうんですよねー。
何もできていないのに、偉そうにいってしまうとことか。


普段大大大好きなのに、こうしてうっかりイラッとしてしまうあたりが
二宮さんの引きこもり役似合いっぷりを表しているようなそんなような。

お父さんは少し身勝手なきもするけれど、
だけどやっぱり働いて家族養ってんだからなーと思うと
責められないような気持になりました。

てかお母さんがもうなんていうか、笑顔がすごく素敵なのに
誠治くんもお父さんも言いたい放題で……
「あぁもう誠治くんあんたこんないいお母さんになんてことをー!!」
って、やっぱり誠治くんにムキー!ってなりました(笑)

なのに……なのにリンダリンダだのゲームだの電柱だの
あれだのこれだの所々がかわいくて怒りメーターがいちいち下がります(笑)
むかつくけどでも、頑張れって応援したくなる。
ていうか私ホント他人事じゃない。そう遠くない未来かもしれない。



ところで、今回一番
「せ、誠治くん……むはー!かわいいなおい!」ってなったのは


ヘルメットをかぶったときの髪のサイドです。


あのぺたっとしきらない、サイドのぴょん具合がいとおしすぎるんですが……!
ぺたぴょんです。ぴょんぺたぴょんです。
あと部屋着が好きすぎる。似合いすぎる。
やっぱり二宮さんヒッキー似合うよ!(※褒めてます)