5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

キャベツを切る君

大泉さん×嵐さんとか面白くなるにおいしかしない……!
と、だいぶわくわくしていたんですが、がっつり期待通りでした。
ずっと笑ってたわ……やっぱりおもしろすぎる大泉さん……


と、その前にAスタジオのお話!
30分間みて「二宮さんがおじさまキラーである」ということが
よっくわかりました。さすがです。
鶴瓶さんのことも「べぇさん」って呼んでたしね……。かわいいね……。
「お信!(がばちょ)」の件は最高におもしろかわいかったです。
べぇさんありがとうございます。
加瀬くんと仲が良いのも嬉しかったです。ラブコメ共演、待ってるよ!!


というか私、ずっと嵐メン、Aスタジオでないかなーって思ってたんで、
今回出るって知ったときすっごく嬉しかったです。
見て改めて、じんわりと「やっぱ二宮さん好きだなぁ…」って思いました。
二宮さんてあれですね、自分のこと話すときより他の人のこと話してるときのほうが
とっても嬉しそうに、楽しそうに話してるように見えますね。そーゆうとこも好き。
他にもきっと色々「好きだなぁ」って思った部分はあったんですけど
あえてその部分を語らずに別のことについて言ってみたい。
(↑他のブロガーさんのを読んだら満足してしまったので)
(+ハンドクのノブを返却日までに脳ミソに刻み込むことに必死なので)
(+べ、別にそっちに時間を割くために省略するんじゃないんだから!)
(+バカみたいに涙腺が強いぷちですが、最終回の一個前のお話で涙ちょろり)
(+うぅぅ……ノブー!!!←もはや「+」事項でもなんでもない)


カッコ内で色々事情がだだ漏れですが、そんなことは気にせず言ってみよう。


最後がリーダーについてで終わるという驚きの結末。

大宮クオリティ……!



さ、こんなぐだぐだ感想の後にしやがれ感想をぶち込んでみる。
しかも7割くらいがどうでもよすぎる妄想話です。
それでもいい方はぽちっとどうぞ!

拍手お返事はお待ちくだされ!うぅぅ……ノブー!!

あの学校セットは、ちょっと妄想力が働きますね。
嵐高校1-A組の5人ですね。(※すべて私のイメージです)



1-A 担任・大泉洋(先生なのに洋ちゃんって呼ばれる。主ににのあい)

出席番号1番 相葉雅紀
体育の成績はめっちゃいい。
授業中はとにかく手をあげる。元気よく手をあげる。
全然違う答えを自信満々で言ったりする。珍解答続出。

出席番号2番 大野智
授業中はボケーっとしてるか寝てるかが多い。
珍しく勉強してんのかと思ったらノートの隅に落書きしてるだけでした。

出席番号3番 櫻井翔
クラス内で成績1位。学級委員です。ふざけることもできる学級委員。
時々、椅子ゆらゆらしてたらバランス崩してそのまんま後ろに倒れる。(1年に2回くらい)

出席番号4番 二宮和也
授業中ずっとゲームしてんのに、成績はそれなりに良い。
先生にいたずらすんの大好き。先生いじるの大好き。
「この問題誰もわかんないのかー」って先生が言うと、
大体「相葉くんがわかるみたいでーす」と返す。

出席番号5番 松本潤
クラスで一番真面目。質問の数が一番多い。
行事は学級委員の櫻井ではなく、彼が仕切る。
授業中の4人の姿を眺めることができる一番後ろの席がお気に入り。


お昼ご飯は、やっぱり櫻葉がもりもり食べます。
まつもっさんはよく他の人のおかずに興味を持ちます。(そして食べる)
二宮さんが「もういらない」って言って櫻葉に渡すのが日常的。
リーダーのお昼はいつも、購買で買ったパン。

クラスの盛り上げ役は櫻葉。(参照:10/16しやがれワンシーン)
クラス(主に翔さん)の癒し担当は大宮(これ完全に私の好み)
にのあいは授業に飽きると机がたがたし始める。(これまた同日しやがれ参照)
中間・期末テストの時期になるとバンビズに頼る天然。(二宮さんに頼ると金とられる)


……とかいうように、どーでもいい設定を考えるのが好き。とっても良い暇つぶしです。
暇じゃないけど、脳が暇だーってときにもよくやります。(例:バイトの品出し中)
ここまで付き合ってくれてどうもありがとうございました。
私が楽しいだけなのでそろそろ止めます(笑)



さ、こっからは普通にツボ書き!

・パターの件の大宮がかわいい。(ただ並んで立ってるだけなのに)

・大宮はそりゃぁ隣同士ですよね。
 二宮さんはゲームに飽きたら、寝てるリーダーに消しゴムとか投げんだもんね。
 
「もぅだぁあれしかないだろ」 「あれ」 
 「北海道と言ったら」「うん、あれだよ」

 「牧場!!」 オプション:きらきらおめめ

―違いました―

「違うの!?」 オプション:萌え袖
「え、違うの?」

双子のテレパシーですよ完全にこれは。すっごい大宮。ここすっごい大宮。


・料理対決に参加する人を指名される直前、
 (多分)リーダーに「大丈夫、俺じゃない」的なことを呟いた二宮さん。
  ↓
 ところがまさかの俺。
  ↓
 俺だったー的な感じでリーダーを見るニノ。「お前じゃん」て感じで笑うリーダー。

私にはこう見えました。(大宮坦的解釈)


アワビ回し食い萌えぇぇぇぇ!!!
 おいしいから翔さんにもあげよってなったまつもっさんもかわいいし
 最初っから半分だけかじって残り相葉ちゃんにあげようとしてた感じの翔さんもかわいいし
 (ここの翔さんの目線がとっても好き。ちゃんと食べたか確認するようなあの視線……!)
 それよりなにより。

 アワビに目もくれず、何か(誰か)をずっと見ているリーダーに一番萌えた。(どどーん)

今回隠れ大宮の宝庫か!なんだもうかわいいな!!


・え、夫婦?(ごしごし)


てな感じでしょうか。最後のやつはどこか察してください。あそこです。(どこ)
とりあえず作ったことないのにおいしく作れる二宮さんとか器用すぎますね。
かっこいいよ……!料理もできるとかかっこよすぎるやないかー!!
私は自分の好物しか作れないダメ女です(ごーん)