5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

9/3*私が初めて見た風景*5

おい君、知っているかい?世の中はもう9月なんだぜ。


うわぁホントだ。時間が経つのって早いのねぇ。歳かしら。
こんなんじゃあっという間に10代ともおさらばだわ!


君、去年の誕生日に「10代ラストは何か思い出に残ることを!」って
意気込んでたじゃないか。その目標は果たしたのかい?


それについてはばっちりよ!10代ラストにふさわしい思い出体験をしたの!!


そうなのかい?それはなんなんだい?


嵐のコンサートに行ったのさー!ふー!!


なぁんだってぇ!それは素晴らしい思い出じゃぁないか!
ぜひその思い出話を僕にも聞かせてくれよ!!


もちろんよ相棒!じゃぁついてきて!今から教えてあ・げ・る☆(キラーン)



ごめんなさい疲れてるんです。

いきなり意味不明な寸劇から始まってびっくりしたよね。ごめんね。
私も、キーボード打ってまさかこんな頭の悪い会話文がでてくるとは思わなかったよ。

今日は学校に行って現実を突きつけられてよれよれになって
そのまま親友(斗真Love)とカフェでだらっとしてきました。
私は現実逃避のために、嵐の話を彼女にいっぱいして帰ってきました。
彼女に関しては「コンサートきっかけではまった親友」を見事演じきったので
もう大丈夫です。嵐ヲタの部分を出しても大体は大丈夫です。
延々と嵐の曲を聴かせてきました。(大迷惑)
彼女は本当に許容範囲が広くて包容力があって大好きです。いい親友です。

そんな現実に打ちのめされてボロボロな私を一気に救い上げてくれたのは、
VS嵐の最後の方の数秒でした。(現在、9月9日21時14分)
このあとのひみつでもっと元気になるものが見れたらなと思っています。
というか最近、二宮さんが女子に見えてしゃーない。
かわいずぎないかなんか。なにこれ、私がおかしいのかな。(ごしごし)

すでに一口サイズに切られているのに、もっと小さく噛み切ろうとしているわんこと
好きな女優さんに選ばれて、ほんまもんの笑顔きらきらーだったわんこが
愛しくて愛しくてしゃーないです。(同日23時21分)

……とかなんとかタイムリーなことを書いておいて
途中で力尽きて寝てしまった私。(よ、翌日バイトがあるから夜更かしできなくて……!)
だけどあえてそのままの文章で公開します。(9月10日)

そんなわけでコンレポの続きを書きましょう。
うまくいけばあとちょっとで終わる……はず!(まだ続くんですか)

そして今回から記憶がすっぽ抜けているところは、曲名を書いておくだけにします。
記憶飛んでんのに言い訳とか書いてるから長くなるってことにやっと気付きました。
そしたらびっくりするくらい曲名だけになったので、自分を殴ってやりたいです。(逆効果)
なので、曲名だけで何も書いていないところは
「あぁ、夢中すぎてまた記憶がないんだな」と笑ってやってください。

ただこれだけは理解していて欲しいのは
「忘れてしまっているけど、全力で楽しんでいる」ということですよ……!
これ大前提ですからね!あとは私の記憶力の問題なんで!

今までのレポはこちら↓↓

―――――・―――――・―――――・―――――

私が初めて見た風景*1 〜最初からリーダーソロまで〜

私が初めて見た風景*2 〜むかえにいくよからMC前まで〜

私が初めて見た風景*3 〜MC前半〜

私が初めて見た風景*4 〜MC後半〜

―――――・―――――・―――――・―――――



さ、そんなわけでコンレポです。
ネタバレですから、お気をつけて……!それではぽちっとどうぞ!

――――――――――――――――――――――――

*リフレイン

*ギフト

マイガール

*Come back to me

私最初ずっと「すごいすごい!」って小さく呟いてました。
彼の演出力には脱帽です。すっごいお茶目な演出だと思うの……!

メインスクリーンに、ゲーム画面みたいな映像が映し出されるんですね。
宇宙の中、隕石とかアイテムとかがあって。
その前を松潤が吊られて上下前後に動くんですが、これが正面からみると
松潤がそのゲームの主人公としてプレイしてるみたいに見えるんですよ……!

隕石を飛んでよけたりくぐったりしながら進むと、アイテムが浮いてて
その中に何故かにのみーの宝石が。
そしてニノアイテムをとった松潤はレベルUP!!
大きな隕石をパンチで粉砕して、ステージクリア!
そして「NEXT STAGE」から「Come back to me」と表示されるわけですが……

まだ歌始まってないんですよ、こんなもりもり盛りだくさんなのに!
歌始まってないのにこっちはすでに満足感たっぷりですからね!
この演出ほんと好きだー。かわいかったー。
松潤の無邪気なところが前面に押し出された演出だったよーな。

そして再び現れた松本様は、緑(ん?青だっけ?)メインの
宇宙っぽい服(なにそのセンスのない説明)でサングラスをつけてました。
メインステで踊ってくれましたよー。無邪気だったんだよー!


*Magical Song
もーこれ大好き超!!(涙)
相葉ちゃんがかわいくてかわいくてもーかわいいソロでした。
ていうか相葉ちゃんだけバクステでやってくれたからソロの中で一番近かった……!

登場した瞬間からもう「うはっ!かわぃっ!(きゅーん)」なんですよ。
丸っこい大きいグラサンをかけてるんですが、電光掲示板みたいになってて
「マジカルソング」って赤く光った文字が流れてるんですね。
もうその時点で、私のハートわしづかみです。がっつりいかれました。
歌が始まるととっちゃうんですけどね。すごくかわいいの!

で、さ……!私が一番「かわいいかわいいかわいいかわいい」って思ってたのは
歌だけ聴いたときも「かわいいかわいい(以下略)」って思ってた場所なんですけど
「いっつぁまじかるそんぐ……いぇー↑↑」ですよ。「いぇー↑↑」なんですよ。
もうフリがものすごかわいいんですよ。相葉ちゃん!って感じなんですよ。

ふり向き様?かな……多分ふり向きつつだと思うんですが、
「いぇー↑↑」って言いながら目の前にピースもってきて横にスライドさせるんです!
も、これが、超超超超かわいい超!!で……!(じたばた)
いまだにその相葉ちゃんが頭から離れません。

その後も来ていた服が暗闇の中ぴかぴか電球で光ったりだの
まさにマジカルソング……!とにかくかわいい相葉ちゃん……!でした。

個人的にはたぶーとマジカルソングがものすごく好きです。
5人ともそれぞれ最高!なのは当たり前としてですよ!


*PIKA☆☆NCHI DOUBLE

*Love so sweet
私の記憶が正しければ、トロッコに乗っていたと、思う。うん、多分。
そいで結構近くでやまたろがかわいかったのですよ!

間奏でブーンってやるんだよーって聴いててちょっと楽しみだったのに
トロッコだったから、やらないかな残念……と思っていたら、
あっ!翔さんと二宮さんのトロッコが出会ったよ!
あっ!翔さんと二宮さんの目が合ったよ!!

ブ――ン♪

や、やってくれた……!(感動)

それぞれのトロッコの上で、お互いをがっつり見てブーンてやってました。
近くで見れたからすごく嬉しかった!
で、そのあとトロッコが離れて行ってしまうんですが、
やまたろはまだお互いを見ていて、歌いつつ相手の方に手を伸ばし……
まるでロミジュリのように「あぁー行かないでー」みたいな空気感を漂わせておった……!
その一連の流れがものすごくかわいかった……!!



*言葉よりも大切なもの

「こーとばよりも 大切なもの ここにはー!?」

「あるから――――!!!!」

夢だった夢だった。言ってみたかった。


*Believe
びりーぶ踊ってくれへんの……!と若干ショックを受けたのですが、
はっと気づくと、メインステのあっちから二宮さん、こっちからリーダーで
「も、もしやこれは鉢合わせするんでねぇの……!」とここでやっと双眼鏡を装備。
が……!うーん調節が難しい!(初心者超)
そんなこんなでやっと大宮に焦点があったときは「なんもしてないやー」だったのですが……

な ん か し て た ら し い

お互い向き合ってちょこーっと踊ってたらしいですよ……!
んもう!双眼鏡のバカ!私のバカ!(泣)
使い方練習しよかな……でもおうちの窓から覗いたら完全不審者……!


*サーカス

の、前に翔さんがなにやら英語でお話。
すっごくかっこいいのよここの翔さん……!英語ぺらぺーらなんだよ……!
そしておバカな私でも大丈夫なように、スクリーンには和訳が流れます。

「SHOW TIME」と翔さんが言うと翔さんは傘で隠され
その傘がぱっと開いた時にはちっこいピエロさんが……!
その踊るピエロさんを見ていると、メインステに誰かが……って、はっ!!

MJ降臨です。

これはWSで見た方も多いんじゃないでしょうか?たくさん取り上げられてましたね。
あのMJウォーク、そして相葉ちゃんとの華麗な舞いがここの部分でございます。
私、まさかMJウォークが見れると思ってなかったから、感動……!

そしてなんやかんやで(なんやかんやって)
サーカスへとつながるわけですが……

最初見た時は「い、衣装ー!(笑)」だったんですよ。失礼ながら。
なんかどっかのカーニバル衣装ですかみたいな。
いや、まさしくピエロ……サーカスっぽいなみたいな……ひらひらしとった。

でもね、見てたらそんなの全然気にならなくなるんですよ。
なんでかってそれはね……二宮さんが、色気だだもれなのー!!(主観です)

最初、傘を持ったリーダー一人だけがロープ掴んでメインスクリーンの前を
ゆらゆら揺れてるんですね。その姿も「かっこいい……!」だったんですけど
その後見てちょっと軽く頭っぱーんなった。

リーダーが降りると今度は二宮さんが宙に浮く番なんだけどね……
これがね、ロープじゃなくて、骨組だけの四角って伝わりますかね。
んー…面がなくて金色の線だけの立方体。想像力をフルに使って読んでくださいここ!
それがちょっと斜めに置いてあって、ひし形に見える感じかな。
それに二宮さんがつかまるんですけど……
私最初見たときつかまるっていうか絡みついてるように見えました。
なんかとにかく色気がだだもれで……表情が、特に。
二宮和也×骨の立方体装置ってだけでなんか色気が……(これも主観です)
二宮さんあの装置すっげ似合うの。似合うんだよー。
それでとにかく表情が!もう!その色気なんとかして!ってくらい色気が……!

そんな二宮さんにメロメロしてると、その左右に2人乗りの立方体が用意されていて
それに他メンがつかまり上昇!色気だだもれな二宮さんを中心に宙に浮いてました。


そしてここから超絶かっこいい嵐が……!

*Monster
もんすたーに入る前にすごいがっつり踊ってくださるんですが、
これをかっこいいと言わずして何をかっこいいというのか。

メインステからセンターまで踊りつつ移動です。
truth、Re(mark)able等のリミックスが流れて、アクセントダンス……!
私の頭の中にはっきりと残っているのは千手観音です。

千手観音超絶かっこいい……!!(ぶるぶる)

私の文章力では無理なので細かくは言えませんが(DONかなんかに映像ありましたね!)
リーダーの後ろが二宮さんだったことはしっかりとお伝えしておきます。(だいぶ重要)

その、鳥肌も立つまさに圧巻!!なダンスを見せられたあと
ここでまさかのモンスター!あぁー!もんすたー!!

演出もド派手超!で花火やら火やら、ひー!もうテンションメーター振りきれた!
びっくりしたのは、結構距離あるのに火が熱い!ということです。
あれ近くで踊ってる嵐さんもっと熱いんちゃうか……!すごいな……!

まさにクライマックス!って感じの一曲でした。


*挨拶
細かいことや言い回しは違いますが、覚えている限りのことを……
そしてごめんなさい、雰囲気ぶち壊しだけど箇条書きっぽいもので……!

・movin'onのラップ詞にちょっとだけメッセージを込めました。
・大変なことにぶつかっても、僕たち5色の虹がみんなの上にかかっていたらいいなと思います。

(どっかで「が、しかし」って言ったんですけど、それが翔さんらしくてかわいかった……!)
5色の虹の件は、すごく感動しました。
あぁ、私明日から頑張って行けるなってこのとき思いました。
すごく優しい声で、真剣な、でもやっぱり優しさがにじみ出てる顔で言ってくれました。


・意外と記憶力いいから、みんなの顔とか覚えてるんだよ。
 だからみんな、ちゃんとお化粧してきてね!

すっごいかわいかった言い方が……!
そしてなんとなく半分本当っぽい気がしてなりませんw
リーダーできそうだもん!私の顔も覚えてくれたかなー?


・俺生きてるー!!って感じがする!!
・一緒に生きてこ!!

実は相葉ちゃん、最初の方からテンションMAX!!だったから
声がガラガラになっちゃっててですね。MCでもいじられてました。
だから「声がプロレスラーみたいになっちゃった!」っていいつつの挨拶でした。
そんなプロレスラーの挨拶を聴きながら待機中の4人大爆笑w


・4チャンが見たい嵐が嵐にしやがれで、6チャンが見たい嵐がひみつの嵐ちゃんで、
 8チャンが見たい嵐がVS嵐何だと思います。
 でも僕ら嵐が見たい嵐は、ここなんじゃないかと思います。
・嵐が見たい嵐は100%ここにありました。
 その100%のうち、少しでもみんなのみたい嵐になっていれば、
 それが、君と僕の見ている風景なのかなと思います。
・すごく良いこと言ったので、今後も使っていこうと思います。

超感動……!すっごいかっこいい……!熱い……!
最初、声が枯れてた相葉ちゃんのマネして話しだしたから
「最後の挨拶!」って松本様に叱られてたんですが、(かわいい)
その後のお言葉はもう、もう……!(涙)って感じで……
「感動した」というのが一番ストレートな感想です。


・(二宮さんがキレイにまとめてしまったので)この後に何を話せばいいんだ(笑)
・みんな楽しかった?俺はすげぇ楽しかったよ!
 すげぇ元気になった。また明日から頑張ろうって思いました。

このね、「すげぇ楽しかったよ!」の件がすごくかわいかったです……!
ほんとにほんとに楽しかった!って顔なの!すごくいい笑顔だったの!
私たちも元気をもらったけど、もらうばかりじゃなくて、
嵐さんのことも元気にしてあげられたんだな嬉しいな……!って思った瞬間でした。


To be free
上に向かってぐんぐん伸びやつに乗って歌っていたのですが、
フェイクが……!とにかくフェイクがかっこよかった……!


*空高く
たくさんの風船がぶわぁーってまさに空高く舞い上がるんですが、
はっと気づいたら、あれ?
二宮さんがいつのまにか風船2つ抱えとるやないの……!(しかも黄色)

ずーっと持って歌ってんですよ、もう超かわいかった!
風船取れてご機嫌ちゃーんなわんこを見て私もーでれでれ!でれっでれ!!
上から下に降りてきて、地上に降り立ったときもまだ持っていたのですが
それどうするの?どうしちゃうの?と、わんこを観察しておりましたら、
くーっと花道の下に手を伸ばして、多分スタッフさんに預けてました。
飛ばせばいいのに……!(笑)
きっと取れたのが嬉しかったから記念にとっときたかったんだな。うんうん。
あーかわいい!



と、ここまででレポ5は終了でございます!
残すはアンコールのみ!な、長かった……!
でも最後まで頑張るで―!
てゆーか今日Mステですよね……!
あー見れない。リアルタイムで見れない―。
いつ見れるかな……今日おとん早く寝てくんないかな……!