5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

9/3*私が初めて見た風景*4

もうさ、今更感が否めないよね。
レポ書くのにどんだけ日数かかってんだよってね。
もう絶対他の方のもっと詳しいレポ読んじゃってるよねってね(笑)
いや、でも……うん。頑張ります。(どうした)


というわけで結局、メイキングツボ書きよりこっちを優先してみました。
時間かかりすぎだからさ……!
これ終わったらひたすらリピの旅に出ようと思います。


今日はMC後半ー。頑張って思い出せー自分!

今までのレポはこちら↓↓

―――――・―――――・―――――・―――――

私が初めて見た風景*1 〜最初からリーダーソロまで〜

私が初めて見た風景*2 〜むかえにいくよからMC前まで〜

私が初めて見た風景*3 〜MC前半〜

―――――・―――――・―――――・―――――

ではではぽちっとどうぞ!ネタバレ注意!

――――――――――――――――――――――――――――

あいかわらず、ざっくりとした内容ですがお許しください!
言葉の言い回しは全然違うと思います。


神様のカルテの略し方

二宮さんが「神様のカルテ」のことを「神カル」という。

「神カル……?そう略すんですか?初めて聞いたんですけど」

「『神カル』あるいは『サルテ』ですね」

「神まのカルテってことですか?」(太文字のとこを強調して言ってました)

「はいはい」

やっぱり聞いたことのない翔さん。
すると相葉ちゃんがあることを思い出す。

「あー!だからこの前翔ちゃんの車に聴診器があったんだ!」
翔ちゃんの車ってのは多分、翔さんの移動車のことだと思います。

「お前言うなよ!」

「てか、なんで相葉さん翔ちゃんの車乗ってんの?」

「や、こないだ翔ちゃんの乗ったの」 ←答えになってないw
「そしたら聴診器があってさ……黒くて、かっこいいやつ。あれで練習してんだね!」

「うん、まぁそうなんだよ」

「それで俺本物かなーって思ってさ、自分でつけで自分で音聞いたからね」
これを車の中一人でやってる相葉ちゃんを想像したら、超かわいいー!

「俺一回使っちゃったよ、ごめんね」

「や、まぁいいんだけど(笑)あ、じゃぁ練習台になってよ!俺明日持ってくるから!!」

何その名案!って顔wっていう顔をしていた。
相葉ちゃんも翔さんもとっても楽しそうな顔をしておられた。

「何プレイだよ(笑)」
確かにー!(爆笑)


*うるさ〜いっ!
ここで相葉ちゃんがじゃぁ後半戦行きますかーみたいなこと言って
「行くのー!?」「行くー!!(会場)」みたいなやりとりをしてたら


「うるさ〜いっ!!」
こ、こ、このセリフは……!!!!

て、怪物くん登場ー!!きゃー!怪物くんー!!!
そしてそのまま「かーいかいかい」って歌って踊り始めます。
あいかわらず私は「かわいこちゃんには弱いけど」のフリが好き。
ぜひとも嵐メンにやっていただきたい。(雑念入った)

そいで「ヒロシとウタコに会いに、内緒で来たぜ〜」的なことを言ってたら、
(もうテンションが完全に怪物くんなの!さっきまでボケっとしてた人だとは思えないw)

二宮さんのみが下手からぺらぺらしゃべりながら登場。

「というわけでね!大奥、GANTZを……えぇっ!?……買い物くん!!」
「怪物君だよ!!何買いに行くんだよぉー」

すると今度は上手から翔さんがしゃべりながら登場。翔さん……だったよね?(聞くな)

「さぁ、それでは……えっ!!……大仏くん!」
「怪物くんだよ!!」

そのあと相葉ちゃんも松潤も出てきてわらわら。

ここコンサート中ですよみたいなこと言われて
「コンサートって何だ?」
「今あなたがやったことです」
(大宮の会話だけはしっかり覚えている私)

「ヒロシに会いにきた」という怪物くんに相葉ちゃんがぼそっと
ヒロシです……の人?」
「ちげーよ!金髪スーツじゃねーよ!!」
「え、もしかしてキレてますか?」
「キレてねーよ!!」 ←この件超やってた

もうここおもしろすぎた……!
なにがおもしろいって、怪物くん超つっこむんだよ。(そこ?)
すげーつっこむの。それが私的に超ツボだったの!

そして個人的にここは超大宮でしたね。
二宮さんすっげ楽しそうなんだよーめんこいんだよー。
でねぇ、怪物くんもずっと二宮さん見て(睨んで)んのー!
あぁぁぁかわいい。ちょぉぉぉかわいい。

ここに来たのは、リーダーに頼まれたためだとかなんとかいって
じゃぁ呼んでくるわって去っていく怪物くん。
去る際に、相葉ちゃんが怪物くんの黄色いシャツをいっぱい触って
「意外といい生地!!」って言ってたな!


*超スーパー
そしてここで相葉ちゃんの持ち込み企画。

「超スーパージャニーズイントロドン!」
「それかぶっちゃってんじゃん。超とスーパー」
「(爆笑)」

(このやりとりを見て「あぁ、嵐……!」って感動した私)


上手から、赤いランプが5つ乗った机が出てきます。
それを見て嵐メン

「2週間でこんなすごいもん作れんの?」って言ってた。
2週間前はただの旗だったらしいです。

「これ、(押しに行った時)前にガーって行っちゃわない?」
「大丈夫ストッパー押したから」 ←超普通の会話w

そんなわけで始まりましたイントロ・ドン!!
残念なことに、私は嵐以外のジャニーズはほぼノータッチなのであまりわからず。
でも嵐さんはちゃーんと答えてました!

したらリーダーが帰ってきて「じゃぁ次リーダーだけ答えていいよ」ってなる。
かかったのは嵐の「Firefly」(これは私もわかったよ!題名でてこなかったけど! ←)

最初の短いイントロだけではわからず、「もうちょっと流して!」とお願い。

曲はわかったけど題名がわからないリーダー。
「英語だよね……」
「いいじゃん、好きな英語言ってみ?」
「……ディスティニー!」
ぶっぶー


わかんないから皆に聞くことにしたリーダー。
一生懸命題名を叫ぶ皆様。
聴き取れないリーダー。(「え?え?」とかいって超かわいかった!)


「もうちょっとちゃんと言って!」
この発言に超つっこんでたな嵐さんw

「サビ流して!」ということでサビ。
もうこの時点で「イントロクイズ」ではない(笑)

「……ホタル?」
「惜しい惜しい!それを言い方変えると……?」
「え?え?……あ、ホテル!?」

そーゆう意味ではないと思いますリーダー(笑)
言い方変えるってそれ、物も変わっちゃってますよ!!
その後も散々悩んでましたがしびれを切らしたにのちゃんが

「もうやめよぉー!?終わりー!」的なことを叫んだのでそこで終了!
結局わからずでした。
そのままささーっとなんも言わず装置を片づけ始める相葉ちゃんに

「あっ、もうこれは終わりなんですね?」
「あ、はい!もう終わりです(笑)」
「突然終わるんだよ、この人は強靭な精神の持ち主だから……」

という、実に相葉ちゃんらしいぐだぐだっとした終わりでした。
かわいかったーみんな。始終かわいかったー。


そしてここから後半戦に。
私、MCは案外覚えてるんじゃねぇの……!
曲中よりだいぶましなレポになってるんでねぇの……!感動!

そして予想は付いていると思いますがレポ4はここで終わりです!
どんだけ切るんだーつってね。うんうん。奇遇だね、それ私も思ってた!!