5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

9/3*私が初めて見た風景*3

ちょっと……今朝気づいたんですけど。

明日ってフラゲ日じゃね?(がーん)
うわーうわーすっかり忘れてた!ごめんなさい嵐さん!
コンサートで頭いっぱいですっぽ抜けてたわ……!

ということはやっとPVとメイキングが見れるということで……
ということはそれのツボ書きもしたいわけで……
でもまだコンレポ終わってないわけで……


あれ、なんかちょっと忙しい。(笑)

でも嫌な忙しさじゃないのがいいですな!
これが学校とか勉強とかだったら嫌過ぎて現実逃避確実ですけど。
幸せな忙しさだよーって。

そしてWSを見るのが楽しい。
行ってなくて見るのと行ってて見るのではだいぶ違いますね!


WSを見ながら「あぁーこんな衣装だったそうだった!」とか思ってる私は
やっぱり脳みそに問題があるのでしょうか。(真顔)

例え脳みそに障害があろうとも、コンレポを書くことはやめない!
だって……みんなが待ってるからー!(きらきらー)←UZAI


そんなわけで今日はMC部分です。(途中までです)
メモってたわけじゃないので言葉を事細かくは書けないし、
誰が言ってたかというのもごめんなさい、わかりません。
でも「こんな話をしてたよー」って雰囲気だけでも伝わればと思います。


今までのレポはこちら↓↓

―――――・―――――・―――――・―――――

私が初めて見た風景*1 〜最初からリーダーソロまで〜

私が初めて見た風景*2 〜むかえにいくよからMC前まで〜
―――――・―――――・―――――・―――――

それでは嵐さんのかわゆおもしろトークはここから下!
ネタバレですのでご注意を!

――――――――――――――――――――――

●○MC●○
とりあえず、大宮がずっと隣同士でした。
左のほうでちまーっといるんだよ!かっわいいんだー。
MCでやっとリーダーが話したときに「あ、おはようございます」って言ってたー。
いじり方もつっこみもいつも通りで、その「まんま」ってことが私の喜びを煽るんです……!
大宮だけじゃなくて、嵐さん全体がそうなんだよね……。
当たり前のことかもしれないけど、やっぱりそのままの嵐を生で見れるって感動です。
「あぁ、いつもテレビの向こうでしてるやりとりを、今私の数十メートル先でしてるんだなぁ」って
しみじみ思いましたね。萌えながら。(嵐を見てる時の基本姿勢)


あ、それから話した内容の順番は少し曖昧です。お許しを……!

*相葉ちゃんの挨拶

「今日もすごかったですねー。何がってやっぱり相葉さんが」的なことを翔さんが。
何のことかというと、attack it!の途中でやった挨拶のことです。
「いらっしゃいませー!」「はぁーい!」など、それぞれお決まりの言葉から始まった挨拶。
私もそれ聞いて「うわぁぁ本物だぁぁぁ」って思ってたんですけど
そんな中、相葉ちゃんの口から飛び出たのが

「俺MAX!!」

その後もMAXMAX言い続けてました。そのテンションの高さに思わず笑ってしまったさ!
かわいいんだものーテンションMAXの相葉ちゃん。

で、それについて嵐メンにいじられる相葉ちゃん。
相葉雅紀的にMAXだったらしい。ピークだピークだって。

「あとは(テンションが)下がる一方ですね」

下がらないでくださいって言われてましたw


*上級者
One Loveのフリを踊ってくれてるのが嬉しかった翔さん。(あ、あたしも踊ったよ……!)
でもわんらぶのフリは翔さん的に上級者コースらしい。
なぜなら
・スタンドマイクパターン
・ハンドマイクパターン
24時間テレビパターン(それはいいんじゃないですか?ってニノに言われてた)
・横にダンサーがいるパターン
と、多くのパターンがあるからだそうです。

「どれを見て覚えてるの?」
「見たらすぐわかるんだよきっと。あぁこれねって」
「それって俺らより上級者だね」

今回嵐さんはやけに「上級者上級者」って言ってました。
なんだ。また流行りか(笑)

「れっとみーだうん踊れる人いないかな?」
「いるわけないでしょ!」
(大宮が話すだけでテンションだだ上がりの私)


*ビーチク
暑いからジャケットを脱ぎ始めてた嵐メン
するとあることに気づく。
「ちょっといいですか……?」(多分ニノ)

ジャケットの下に着ている物。

二・大・相・松→半袖Tシャツ
櫻→黒タンクトップ

あれ?なんでですか?ってなる嵐メン
必死に弁解する翔さん。
「俺衣装さんに『櫻井さんはタンクトップって言われてます』って言われたの!」
「その人は誰に言われたんですか?翔さん自分で言ったんですか?」
「言ってない!俺問答無用でタンクトップ!」

そっから、前回までの相葉ちゃんの衣装の話になり
「相葉さん今日は改善されてるからいいですけど、2週間前は乳首丸出しでしたからね」

歌中「おーいぇー!」どころじゃなかったらしい(翔さん談)

「翔ちゃんは胸板あるからいいじゃん!俺スカスカなんだもん」と、言いつつ
翔さんの胸板に手を伸ばす相葉ちゃん。
したらば、びよーんってタンクトップを下に引っ張りおった!
翔さんの左乳首が丸出しー!!きゃー!!

「なんで俺!?」

恥ずかしそうだった翔さんw


*ドラマ見た?
松潤のドラマのお話。

二宮さんが昨日コンビニに行ったら、ちょうどらぶれいんぼーが流れて
そのときコンビニにいた18〜22歳くらいのおなご(@ニノ)2人のうち一人が
「これ、じゅんのすけのドラマだね」って。

「じゅんのすけ!?」(嵐爆笑)
「じゅんのすけはなかなかの上級者だぞ」

「でしょ?それでこれはなんかあるのかと思って、あとつけたんですよ(笑)」

おなごのあとをつけるアイドル……!なんってお茶目!!かわいい!
ちなみにあとをつけたのはコンビニの中だけですって。(そりゃそうだ)
でも、みつかったら気まずいよねって言ってました。

したら一人のおなごが「最近じゅんのすけ良い顔になってきたよね」と。
「いつもかっこよくない?」と言った相手に
「そうだけど、全然違う。多分、良い恋してるんだろうな」

嵐・会場爆笑。
「10歳年下に……!(笑)」
ってまつもっさん笑ってました。

したらその流れで今度は翔さんが。
翔さんはZEROの関係で楽屋?だっけ。で、だいたい見れるらしい。
でも、スタイリストさんと2人っきりでってことがあって
2人で一緒に見てたら

「こーゆうの(メンバーの恋愛物)見て恥ずかしくないんすか?」
「恥ずかしくないよー」
「そーゆうもんすかー……あっ……!キスしてますよぉ…(唖然)」
「はぁ(笑)そうだねぇ」
「なんとも思わないんすか?」

って、やりとりがあったらしい。
「そこでジェラってたら嫌だろ!!」(翔さんだったかも)確かにw


その流れで「ドラマ見ました?」って二宮さんが言ったので
「みたー!」って声がお客さんから。
したら二宮さんったら「今大野さんに聞いたの」だって!
もう!大宮!!(涙)ってなった私。(叫ばないようにグッズタオルを口に押しつけてた)

結局リーダーは見ていなかったw
相葉ちゃんは「録画はしてるの!」って必死でした。


*家役

センターステージからメインに移動しながら
「ニノはもうドラマ撮ってるのー」ってお話。

「何役?フリーター役?」
「家役?」
「家役ならそれはいよいよ最終回やないか」
(多分、家が出てくんのは最終回だろ!ってことだと思う)

で、ここかな……ここじゃなかったかもしれないけど
「ドラマはいつからやるの?」って話になって、把握してなかった二宮さん。

「まずは私のことを大好きな人を探しましょう」

その人ならドラマがいつからか知ってると思ったんでしょうね!
そいで「いつからか知ってる人ー?」的な質問をしたんだけど


シーン……


「え……!?(がーん)」←超かわいかった

そのうち日にちを叫ぶ人たちがでてきたんだけど、聴き取れない嵐さん。


「え?15?15?」
「それって火曜日?」
「木曜日?木曜日に変わったの?」
「木曜日なら俺……嵐ちゃんでてるけど」

もうこの件すっげーかわいかった。そして笑った。

あとどっかで友情出演のお話になりまして
「アイバールは……」
マイガール!!なんだよその薬品みたいな名前!」
なんなんもうかわいすぎないか!!

とにかく、次にドラマやる人が出てるでしょって言いたいらしい。
でるとしたら何役かなって話で
「新しく事務所に入る俳優役とか……」←的なことを言ってた
「それだったらTさんに会えるんだよなぁー…」
二宮さん目的が丸出しでした(笑)

でも電話だけかもしれないよ!って言われてた!(カバチのことですね)




ちょっと長くてまたもや反応が遅くなってきたので
この辺で一旦切ります。いっぱい分かれちゃってごめんなさい……!
難しいね……レポって難しいけど楽しい!記憶力との戦い!