5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

9/3*私が初めて見た風景*1

昨日はたくさん笑ってたくさん叫んだから、即寝コースかと思っていたら
そんなこと全然なくて、興奮が冷めずにまったく眠れず。(いまだに興奮中)
だから興奮したまま記憶に残ってる限りのことを紙に書き出してました。
頑張れ、私の脳みそ!!

早く21日と22日のレポを読みたいんですが、
それを読むと記憶がごっちゃになってしまいそうで怖いので
まだ他の方のレポはおあずけ!で、頑張ります。早く読みたい!!


で、頑張ってみたんですけど……せ、セットリストは無理でした。
なんの曲がどの順番で来たかほとんど覚えておらず。
夢中で夢中で、覚えてられなかったです。ごめんなさい!!
でもそれだと書きにくいから、セットリストは他の方の情報を参考にしました。
自分だけの力で書けなくてごめんなさい……

セットリスト、話したこと等を完璧に知りたい方は、
きっともっとちゃんと覚えている方がたくさんいらっしゃると思いますので
ぜひぜひそちらを読んでください。

これは、私が見た風景とその感想です。
一生の思い出。大切な記念日。初めて嵐と一緒に見た風景。
それを書いていこうと思います。
ただ、私ずっと肉眼で見てたんで(夢中すぎて双眼鏡使う余裕なしw)
細かい行動とか、きっとたくさん見逃してます。見れた限りのことだけ!
あ、間違ってても許してくださいね!記憶頼りなもんで!

そして同日に行った方で「こんときこっちであのこたちがこんなことしてました!」
なんて見逃し萌えを教えて頂けたらものすごく嬉しいです。


思いっきりネタバレですから、まだ内容を知りたくない人は注意!!
すっごく楽しかった!それが伝わったら嬉しいです。


内容は、前半・MC・後半で分けていきたいなと思っています。
……と、思ったら予想以上に長くなって重くなってきたのでもっと分けます(笑)

※拍手コメントは、レポが終わるまでお返事することができません。
 ですが、これにもコメント残したい!って思った際は、例え返事がまだでも
 もう一度コメントしてくださって大丈夫です!我慢しないで!
 最後にまとめてどーんとお返しすることになりますが、それでもよろしければ……
 もし、すぐにお返事が欲しいというかたがいらっしゃいましたら、
 そのような場合は下のコメント欄にコメントして頂けたらと思います。
 下のコメント欄のお返事は、時間があるときにお返事するつもりですので
 拍手お返事より早いかとー。よろしくお願い致します!
 

↓以下、2010年9月3日国立コンサートのレポ↓

―――――――――――――――――――――
*ステージ構成
まず最初にステージの構成ですが
メインステージとセンターステージ。バックステージがあってあとサイドもありました。
だから全部で5か所。かな!花道とかトロッコとかムービングもありましたー。
私がいたのはバクステの正面!スタンド後段でした。
縦に4つある塊のうち前から2個目かな?
その1つの塊の中で前の方(伝わるかなこの表現……)
思ってたより近くてわーわー言ってました。お顔が肉眼でしっかりと見えたんだよ……!
5×10のときみたいに松明側から降りてくることがあったらすっごい近かったと思います。
だけど今回は残念ながら松明に続く道はお客さんで埋まっておりました!

で、これライブ中ずっと思ってたんだけど、
音響が大きいから、体に振動が伝わってくるんですよね……!
これがすっごくよかった!生って感じで……心臓が震えるの。本当に。
その振動ですごく気持ちが高ぶりました。


*movin'on
登場の仕方がすっごいかっこよかったです。
メインステージのモニター?スクリーン?メインモニター?が、
横にぱかって開いて、滝!滝が流れとるんですよ。映像ではなく本当に。
そしたらその滝を遮ってドア上にが持ち上がって中から、きゃぁー!!嵐メーン――!!!
メインステだと肉眼ではまったく表情等は見えないのですが
それでも私、スクリーンじゃなくてずっと肉眼で見てたんですよ。
生で見れたことがすっごく嬉しくて。それで思ったことは
「顔が見えなくても動きで誰かわかる……!」でした。二宮さんとかすぐみっけられた。

そのままメインステで踊ってくれて、
Mステで学んだ拳突き上げるとこはやっぱり突き上げたよ!みんなで!
誰に言われたわけでもないのに、みんな当たり前のようで拳を空に突き上げていたのを見て
皆さまの事前学習っぷりに感動しました。これ、SummerSuplash!とかでも思った。


揺らせ、今を
テンション上がりすぎてまったく覚えておらず。
確かここでメインステからセンターに移動したのかな?


*Toroublemaker
センターステージでトラブルメーカー!
イントロ聴いた瞬間大喜びでした。
一列並びから始まった気がするけど、興奮のあまりちょっと記憶が……(残念すぎる)
すっごい盛り上がってました。楽しかった!!
だがしかし、私が大好きで大好きでたまらない〜愛の大宮劇場・列に入れてよ〜は
残念ながらナッシングでした。円形ステージがドーナツの形で上にあがったので
一列にはなれず、円の周りで嵐メーンはバラバラのままでした。
だけど生で山ハートみれちゃった(はぁと)かっわいかったー。


*Happiness
も、これ「いぇーいぇーいぇー」やるの夢だったんで嬉しくて嬉しくて……!
楽しかったぁー!全力で楽しんでいたためにここもまったく記憶がありません☆
楽しかったのは覚えてるんだよ!!


*attack it
イントロ聴いてテンションだだ上がり。
まさか……まさかこれが生で見れるなんて……!
大怪獣が……生で大怪獣がみれるなんてー!!!!!
もうすっごいかわいかったの!一瞬のできごとなんだけどかわいいの!!
はぁぁぁぁん溶けるぅぅぅぅん(でろでろ)
私の周りでも「かわいいかわいい」という呟きがいっぱい聞こえました!
外野の言葉はシカトする舌出し翔さんも見れてもー満足満足大満足。
この歌ものっそい好き!だからー!!!
あ、確かこのとき嵐メンはサイドステージに分かれてた気が……する。

途中で挨拶が入りました!
ずっとずっと生で聞いてみたかったいらっしゃいませー!とかはぁーい!とか、
嵐それぞれおなじみのお言葉が聞けてすっげ嬉しかったんですが
相葉ちゃんが「今俺MAX!!」みたいなこと言ったんですよ(笑)
MAX!って何回か叫んでて。もーそれが見るからにMAXなのw
「あぁホントだ、今MAXだな彼」って思うくらい目に見えてテンション上がってました。
これ、後にMCでいじられます♪


*Everything
やっぱりこの時間帯にこれなんですね嵐さん!!と、思った。
でも、ちょっとこんとき二宮さんがいないことに気づいてしまって
「次……次二宮さんソロ……!」とそわそわしてしまって、記憶が薄い。反省!


*1992*4##111
き、き、キタ――――――!!!!!二宮さんソロ一番手!きた!出てきた!!

……って、きゃわ――――!!!!!!!

も、超かわいいの!超 か わ い い の ! ! !(涙)
衣装も演出も二宮さんも歌も全部全部まるっとかわいいの!!
かわいいものだけを集めたらこれになるってくらいかんわいいのー!!!
メインステージの扉からでてくんだけど、見た瞬間絶対かわいい!って叫ぶよ!!
で、歌いながら階段をゆっくりゆっくり下りてきます。

まず衣装があんまり詳しく説明できないんだけど(衣装に関しての描写が超苦手)
ハット帽?って言うのかな?それをかぶってて上はチェックのジャケット
下はサルエル……サルエルなんだよみんな……!!
このたぼたぼサルエルが後に私が一番きゅーん!ってなった原因なんですが……
ま、それはちょっと後にしといて。

メインステージで踊るっていうか、リズムに乗ってる感じだったんですけど
も、妖精さんだ彼は……!!キュートキュートキュート!超キュート!
ファンタジーなかわいさがあるのー!!
でも演出はキュートだけどとってもロマンチックで……!

歌の後半で、また階段を上っていくんですよ。
その上り方がね……!まるでペンギンさんなの……!
さっき言った一番きゅーん!ってなったのはここです。
サルエルだからなのか、上るときに足をちょっと横に振りながら上るのね。
よいしょ、よいしょ、ぺったんぺったん的な!

その後ろ姿が、尋常じゃなくかわいいんだよ……!!

後ろ姿だけでこんっなにかわいい人って何……!
リアルに「妖精さんだ!」って思いましたからねそんとき(笑)

で、このあんまりにもかわいい後ろ姿に夢中になっているとですよ?
ハッと気付けば赤い風船を持ったジュニアさんがいまして。
よくみたらその風船一個一個が集まってハートの形になっとるやないの……!(どきゅーん)
演出もとんでもなくかわいくロマンチックでした。
二宮さんにきゅんきゅんしっぱなしで心臓が壊れるかとおもた。
で、なんか最後に私叫んだ覚えがあるんだけどなんでだっけ……
同日参戦した方いますか?ここ、なんでしたっけ……(頼るな)
この大興奮すると記憶を無くすっていうのをなんとかしたい!そこ一番重要なのに!
記憶が飛ぶくらいの興奮だったんだよ……うんうん……。
だけどそれをぜひ覚えておきたいんだよ脳みそ君……。


*ROCK YOU
ま・さ・か・こ・の・きょ・く・が……!?
だ、大好きなんですけど!二宮さんのソロパート……!
二宮さん、ソロパートで登場!きゅんきゅんきゅーん!


*きっと大丈夫
ろっくゆーに続きまさかこれが聴けるとは思っていなかったので嬉しかった!
でも記憶が全然ない!


*ハダシの未来
ハダシの未来っだー!!!!!うわー!!!!って、なった。
私が一番最初に覚えたフリがこれなんですよね。
ずっとずっと嵐さんとやってみたかったんですよね。もうホント嬉しい……!(涙)
たしかね……確かバクステあたりだったと思うんですよね……
メインステじゃない。近かったから。あと大宮がなんかやってた気がする。多分。

曲が始まると、ステージに寝かして置いてある
スタンドマイクの脚部分を足で踏んで起こすんですよ。
もうその動作だけでもかっこいい。てかハダシの未来大好き!
翔さんがねぇ、ヲタ芸やってたな!頭の上で手叩いて回ってた!


*a Day in Our Life
この曲。唯一心残りがある曲でございます。
あのね……!!リー松が、ちゅーしたんだって……!!!
あぁーん!ちゃんとスクリーンみとくんだったー!!!(泣)
私今回、目の前に嵐さんがいることが嬉しくて嬉しくて、
「いつも画面越しにみてるんだから今日は肉眼でいっぱい見る!」って心意気で。
バクステからムービングステージで向こう行っちゃったんですけど
肉眼でずーっと見てたのね。あ、ちなみに大宮松・櫻葉でわかれてます。
ここ、ぜったい大松・櫻葉宮だと思ってたのに
まさかの大宮セットにテンションあがっちゃって!ずっと二宮さん見てたのね!(肉眼で)

したらなんかお客さんがすっげ叫んだから何事かと思った。
でもすぐに「あっ絶対今ちゅーしたんだ!」って思ったんですね。
ファンが絶叫するなんて絶対それしかないものw
でも私がリー松に視線を移した時には、その場にがっくりと膝をつく松本様しか見れず。
あぁ……なんたること……!見たかった!見たかったのに!
なんで見てなかったんだ……と、めっちゃ後悔しました。すっごい見たかった!!!

はぁぁぁぁー末ズちゅー同様DVDに入ったりしないかしら……
見た?同日に参戦した方々はここ見ました?
見なかったバカ野郎は私だけかもしれない!あぁー!後悔!!


Summer Splash!
「おーいぇー!」で、Mラバで嵐さんがやっていたように
くるくる〜ピースってやってきました!
これまたみなさん完璧にやっておりまして……事前学習ばっちし!でした。
私ももちろん事前学習していたので、ノリノリでピースしてました。
翔さんの「サマ――――スプラァァァッシュ」もばっちりです。
なんか別の曲でも言ってたんだよ翔さん。すっごいお気に入りなんだねw

で、多分これだと思うんだよなー…
水がいっぱい打ち上がったのこれですよね?多分。
そのとき風が下手から上手に吹いていたと思うのですが、
風で舞ってきた水しぶきを二宮さんが両手を広げて浴びていた気が……する。
「わんこが水浴びしてる!」って思った覚えがある。


*静かな夜に
圧巻です。終わった後「すご……」って思わず呟いちゃったもの。
歌も、踊りも、衣装も、かっこよくてきれいで。衣装は黒っぽかった気がする……。
なんかね、会場がシーンとしてたの。
そこにいるみんなが魅入っちゃってたんじゃないかなって思います。
私ペンライトふることすら忘れてたんじゃないかなー。
これだけたくさんの人がいるのに静かだったのがすごく印象に残ってます。
リーダーから目が離せなかった。すごいしか言えない。本当にリーダーってすごい。