5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

いけっオオミヤ!

恒例(?)になりつつあるメイキング一言感想。
……から、発展した妄想(空想)話。



内容にはまったく触れてないけど、一応隠してみる。
ネタバレ?ではないと思いますよ。うん。
見た感想ですから。ね。

もう、メイキング=大宮でいいよね。



大宮の生息地はメイキングで間違いないと思います。(ポ○モン的な)
そこを歩くと間違いなくでてくるんだよ!!

オオミヤをゲットしに行くんだサトシ!(大野じゃないほう)ピカチュウもボールもいらない!
「いいつりざお」を使えば片方寄ってくるから!
水辺じゃないけどそこでつりざお垂らしてみ!超きらきらして寄ってくるはずだから!
そんでその釣好きを追ってもう片方も来るから!そこをゲットすればいいから!

ちなみにオオミヤは戦闘用じゃなくてペット用です。戦えません。
目を離すと2匹だけでふらふらどっかいっちゃうので、
オオミヤをゲットした際は、アイバ、サクライ、マツモトを即行探してゲットしてください。
5匹そろうとそこで大人しくもちゃもちゃ遊んでますからね。
でも5匹ともペット用なんで。戦えないんで。
ポケモン6匹しか持てないね。戦える子2匹しか持てないね。(オオミヤは2匹で1体扱い)
ピカチュウの負担が増えますが頑張ってくださいサトシ。(大野じゃない方)

まれに、本当にまれにですが、
アイバが誰も予想しなかった行動で相手をひるませたり(特性:ミラクル)
サクライが難しい話をしだして相手を混乱させたり(特性:キャスター)
オオミヤのオオを見た相手が眠ってしまったり(特性:オーラ)
オオミヤのミヤが勝手に他のポケモンを使って一発で相手を倒したり(特性:ゲーマー)
マツモトを見た相手が逃げ出したり(特性:リアル〜)
という特性が発動する場合があります。

でも基本は、5匹でもちゃもちゃじゃれたりWiiしたりなんで。
ほっとんど役にたたないんで。
あ、でもずっとみてるとちょっとずつHP回復しますよ。(癒しパワー)



……いつのまにこんな話に。(ホントにな)
ただの一言感想で終わるはずがとんでもないファンタジー話になりました。
でもやっべぇ楽しいぞこの妄想w

ちゃんとした感想はまた後日書きますよー!
少々お待ちを!多分明日には書けます!多分!