5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

隠れビビりを探せ【問題編】

…………………(゜Д゜)ポケーッ
(※只今思考回路停止中です。しばらくお待ちください)




……………………ハッ!
あ、あぁみなさん、おはようございます。今日もいい天気ですね。
あぁ、朝から隣の畑の芝刈り機がうるさいなぁ、はははははははは。
ははははは、はは……は…

ズーム取り忘れた……っ(ずーん)

誰かこのポンコツ頭を叩いてください!ばかばかばか!
すっかすか脳みそのバカ!
ちゃんと、ちゃんと昨日の夜「ズーム録画しなきゃ!」って思ってたのに
なんで忘れた!何故忘れたか!あぁ!もう!むきー!!
目覚めたころにはズームなんてとっくに終わってんよ……
だって今日授業午後からだもん……いっぱい寝たかったんだもん……
あぁ、GANTZ二宮……見たかったなぁ……
情報によるとスーツやらなんやらだったらしいですね?
勇ましく動く二宮さんがいたとか、いないとか。

いいもん、別に、別に映画公開を待てばいいことだもんっ
それよりマリオCM特別篇捕獲大作戦に頭を切り替えなくちゃ!

マリオCM特別篇がテレビ神奈川のみで流れていることは知っていた。
住んでてよかった……!(涙)
とかなんとか思ったのに、何故かテレビ神奈川が映らない我が家のテレビ。
そんなこんなで大宮特別篇を泣く泣く諦めていたのですが
(「え?なんで映らないの、は?」とテレビに独り言を呟いていたのはこの私)
昨日、もう一度諦めずにこちゃこちゃいじっていたら
これ、そうじゃね?そうなんじゃね……?(どきどき)
的なチャンネルに出会ったので、一応録画。
(この作業のせいでズーム録画という任務が頭から抜けた)

情報によると1×8やら水曜どうでしょうで流れるらしい。
土曜日、土曜日に1×8があったよ……!
録画しました。どうか流れてくれますように。
というかあれはテレビ神奈川なんだろうか。……そうでありますように。

あぁ……大宮のときに気づきたかったな……
あぁ……ヒップドロップ特別篇とかすげぇ欲しいんだけどな……
にのあいやら末ズもいいけど、でもやっぱり大宮流してください!


どうでもいいぷちごとがだらだら続きましたが
やっとこさ嵐ちゃん感想。……から生まれた妄想。
続きから!ぽちっとどうぞー。

☆本当のビビりは誰だっ!ゲーム☆
このゲームは、隠れビビりを見破るゲームです。

ここに、5人のかっこよくてかわいくておもしろくて仲良しで性格良くてスタイル良くて歌もうまくてダンスもうまくて色気もあって…(中略)…最強で最高な、男性がいます。
彼らの中に一人、びびりであることを隠している人がいます。
それが誰かを見破るのがあなたの使命です。

ゲームを始める前に5人の情報をあなたに与えましょう。

[一人目]大野智
5人の中で最も高い癒しあパワーを持つ。
今年で30歳だが、そのことを疑わせるほどのかわいさ。
ぽけーっとしているが、実は才能の塊。
リアクションは0(芸人談)

[二人目]櫻井翔
5人の中で最も高い頭脳を持つ。
キャスターをやっているときは完璧な秀才だが
他の4人と一緒になると一気に残念度が増す。
ビビっているようでビビっていないらしい(本人談)

[三人目]相葉雅紀
5人の中で最も高いミラクル性を持つ。
彼の笑顔は最上級なので思わずこっちまで笑顔になってしまう。
一見おバカに見えるが、その頭脳には一般人では思いつかないような
イデアがつまっている。動物が大得意。
いつもビビっているらしい(ゲスト談)

[四人目]二宮和也
5人の中で最も高いつっこみ能力を持つ。
頭の回転が速く、なんでもさらっとこなしてしまう。
かと思いきやまっちろなお肌のせいで赤くなるとすぐばれる。
ツンデレ小悪魔。
ビビると手がひょこひょこする(肝試し、相葉椅子から転落事件等々)

[五人目]松本潤
5人の中で最も高いジェントルマン性を持つ。
動物が大好きだが、動物に嫌われるという愛情の空回り。
いつもピシッとしていて完璧な男に見えるが
時々とんでもない天然っぷりを発揮する。
ビビっていてもビビっていない風を装う(肝試しより)


さて、それではゲームを始めましょう。今日のシチュエーションはこちらです。
【〜ラクダとの遭遇〜】

・カーテンの向こうからラクダが現れた!その時、5人は!?

櫻井はゆっくり後ずさっている!顔が固まっている!
相葉はラクダを手招きしている!
松本はお父さんに注意している!
二宮はゲストを押した後ささっと大野の後ろに隠れている!
大野は笑っている!


これだけでは判断しにくいと思いますので
あなたに特別、ヒントを与えましょう。

【ヒント】
この後、櫻井はソファをまたいで安全地帯に避難し
二宮はさりげなく場所を移動してラクダから一番遠いところに避難した。
回し蹴りをすると聞いて階段に避難したのは大野。
櫻井はずっと逃げていたが最終的に餌を手渡しであげた。
二宮の席がやられた後、何故か顔を隠したのは大野。意味はよくわからない。
松本は、ゲストがラクダに乗るとき近くによって補助をしていた。
無事ラクダに乗った後、相葉は脚立を回収。
松本、大野がラクダに近づく一方二宮は階段にしがみつき
一歩もそこを動かなかった。


さぁ、隠れビビりは誰だっ!!
正解は、CMの後(はぁと)



……ではないですが、学校に行く時間になってしまったので
正解は、帰宅後☆(まさかの焦らし)
解答、待ってます。
誰も答えてくれなかったら寂しいからぜひ解答を!!(必死)

答えは恐らく夜の11時過ぎ、または明日の朝10時頃になると思います。
みんな、しっかり考えて答えてね♪お願い(はぁと)