読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

幸福の塊5×10その4【アンコール】

ライブDVD・BD感想

やっとこさDISC2の内容に突入ですこの企画!
第4段は大宮満載だったアンコールについてですよー。

というかこんなに長く企画やってて大丈夫?ぐだってない?
とりあえずやっている本人の感想としては
「ツボ書き、楽しい超!」なので途中で終了する気はさらさらありません。
もう少し。もう少しだけお付き合いください!!

そして昨日の夜やっとこさ世界一受けたい授業の録画を見ました。
嵐ってかわいいね。(いつもと同じ結論)
とりあえず前の人の肩もみしてたわんこさんに言いたいのは
「前の人の服整えるんじゃなくて、自分の服整えろよ」です。
漢字は自分の背中に書かれるんだから自分の服整えないと意味ないよ!!
ま、それでにやけちゃってる私にそんなの言う権利ないんですけどね。

今日は春休み最終日なので
(本当は昨日で終わりだけど奇跡的に月曜空きの時間割を作ることに成功)
(夏休みまで毎週3連休!フゥ!)
(でもそれまでバイトも3連勤!フゥ!)(←やけくそ)
今日一日でたっぷり嵐さんと大宮を充電して
明日から待ち受けている学習の日々に備えたいと思います。

というわけでここからはネタバレ!
まだDVD見ていないよーというかたは注意してくださーい。
見たい、読みたい!というかたはぽちっとどうぞ。

・PIKA☆☆NCHI DOUBLE
いい曲。とにかくいい曲。大好きです。
そして今更かもしれないけど二宮さんが白すぎてびっくりしました。
まっちろだよ、まっちろ!!そして鎖骨が好きです。いいよね。

明日に向かって
いきなり櫻葉→にのあいのコンビ萌え流れ打ち!!
翔さんの一言に笑いテンション更に上昇!しちゃったと思われる相葉ちゃんが
水を蹴り上げ、それがなんと後ろにいた二宮さんにふりかかるというミラクル。
しかも水をかけた本人はまったく気づいていないというところがミソです。(なんの)
相葉ちゃん気づいてないから文句言えなくて一人でまったくもう的な感じで笑って
顔をふく二宮さんが非常にかわいい。というか気づいてない相葉ちゃんもかわいい。
というかというかみんなかわいい。(最終的結論)
そのあと翔さんを指差してウォ!ウォ!待ちなにのみーと
それにしっかり答える翔さん。それを見て笑うニノ。
……なんって素敵なやまたろ……!(キラキラ)
いつも翔さんのことを「お母さん」と言っているぷちですが
やまたろのときはどちらかというと「お兄さん」だと思っています。
や、お母さんのときもあるんですけどね。うん。
今回はお兄さんverでした。弟と遊んであげる兄ちゃんみたいな。いい兄ちゃんだ。

・できるだけ
ツン宮降臨の瞬間、にやけ倒しました。なんて素晴らしいツン。
ところが今思えばこれはアンコールツンデレ物語の伏線だったんですね。
まずはここでツンってことなんですね。見事に転がされました。
しかし何でだろう、普通にハイタッチされるよりもこっちのほうがにやけが増す。(謎)
嬉しそーに手を出したのに、ひっこめられたたからさっと真顔に戻って
でもちょろっと寂しそうに振り向くリーダーが非常にかわいいです。
……あれ?もしかしてリーダーも私と一緒で転がされてる?(まさかの同志疑惑)

・One Love
曲中じゃないけど、最後のあいさつのとこだけど、
櫻葉がさ……なんだかな、かわいいよ。もう、みんなかわいい。(しみじみ)
クロスティー(@中居くん)なんだよ。ちゃんとクロスティーなんだよ。
こうじゃなくてこうなんだよ……(@めざましリーダー)
顔を見合わせる末ズもかわいいよ……かわいいしか言えない。他に言いようがない。
二宮さんは上行ったらすかさずリーダーの横陣取るしよ……さすがだよ。
ぴょんぴょんしちゃってさ……どんだけキュートなんだよ状態ですねもう。

・ファイトソング
大宮の謎の笑いから始まりましたファイトソング。
私も大好きなファイトソング。テンション上がるよねファイトソング。
「ウォ、あ、俺だぁ、先〜」
ここ、なんかツボです。(ざっくり)
テンションの高い嵐さんほどかわいものはない。

五里霧
猪木相葉がおもしろくて、それを翔さんに教えて一緒に笑う。
この一連の流れが大好きです。テンションの高い嵐さんほど(以下略)
二宮さんってあれだよね、面白いと誰かと一緒にわかちあうタイプだよね。
一人で笑ってないで、他の人にも教えて一緒に楽しみたいタイプだよね。
「できるだけ」で翔さんみて笑ってたときも相葉ちゃんが気づいているか見てたし
普段もリーダーの呟きをみんなによく伝えてる気がします。
おもしろいことはみんなと一緒に笑いたい!!
というのがぷちの中の二宮さん像のひとつです。
そしてここから怒涛のデレ宮攻撃が始まる……!
さっきツンツンしたくせに一転変わってリーダーにぺったりですよ!
なにかと指さしちゃって……自慢か!!相方自慢か!!かわいいなぁ!
このアンコールで見事にツンデレをやってのけた二宮さんに拍手。
その後の2人そろって頭こつんのジェスチャーの意味と
ニノの「いやいやあんた違うよ」的ジェスチャーの意味を知りたい。

・A・RA・SHI
どこまでもリーダーについていくよね。そうだよね。ナイス判断。



最後の感想があんなんですみません。
五里霧中で燃え尽きたというか萌え尽きたっていうか……
まとめていうと、嵐大好き!!ってことです。
え?まとめになってない?いいんですよ、気持ちが伝われば。(逃げ)