5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

5cantanoについて

こんにちは。

ここは嵐と大宮のブログ「5cantano」の主、

ぷちについてと5cantanoについてのコーナーです。

ちなみに「5cantano」は「ファイブカンタノ」と読みます。

途中ではてなブログにお引越ししてきたため、過去記事は一部

文字化けやリンクが繋がらないなどの不具合があるかと思います。

ひとつひとつは直せませんが、記事を指定していただけたら

直しますのでこのリンク先が読みたい~!等ございましたら

お気軽にお申し付けください。読んでもらってなんぼと思っているので

皆様に楽しんでいただきやすいブログ環境作りを目指しています。

「楽しく」「双子妖精大宮に全力」をモットーに、

嵐さんを見て主にごろごろしたことを書き綴っているブログです。

とにかく嵐さんを愛でていきたい。全力で肯定していきたい。 

 

そんなブログを書いている私について。

ジャニーズ知識なんて一切なかったあの頃。

脳内の9割は嵐さん情報で埋まっている今。

この変わりようには自分でもびっくりです。

 木更津再放送がきっかけで嵐の曲に興味を持ち、

そっから仲良し&面白い&かわいい&かっこいい5人に夢中になり

その中でも特にかわいかった妖精大宮に魔法をかけられました。

かわいすぎるよね……!(ごろごろ)

基本、ギャップに弱い私。

そんな私がギャップだらけの嵐さんにはまらないわけがなく。

その中でも特に二宮さんが大好きですが大宮はもっと好きです。

というか嵐さんが大好きです。でっれでれです。基本溶けてる。

メンバーを見る眼差しが優しすぎる翔さん。

メンバーといるとテンション上がっちゃう相葉ちゃん。

メンバーにすっごく大切にされてる潤ちゃん。

メンバー大好きオーラが全開の二宮さん。

メンバーに愛されているリーダー。

5人で支え合っているような関係性が大好きです。

癒しです。パワーです。嵐がいれば私は元気。

 

日常では吐き出せないツボ(萌え)をこちらで吐き出しまくっています。

日常で語れない分ここでお話できたらなと思って始めたブログなので……

私の個人的ツボに共感した方や

「私も大宮大好きなんです!」「二宮さんのあのギャップにやられました!」

「仲良し嵐に勝るものはないですよね」

または「一緒にごろごろ萌えましょうふぅ〜う!」なんて

心優しきお方がいらっしゃりましたらぜひ。

いつでもコメントをお待ちしておりますので気軽にいらしてください!

コメントをいただけると、かなりテンションがあがります。

読んで楽しんでいただけてるんだなぁと、一番実感できる瞬間です。

大好きな気持ちを分かち合えるってとっても幸せ。

拍手ボタンを押していただけるだけでも励みになります。

こちらの拍手ボタンはどの記事に対して押されたかまでは判別できません。

そのため基本的に最近の記事に押されたものだと思っているので

もし過去記事に対してコメントをしていただける際は

記事タイトルも一緒に書いてくれるとトンチンカンな返事をせずにすみます。

拍手コメントにでも、記事の下のコメント欄にでも、お好きな方にどうぞ!

ただ、お返事が早いのは記事の下のコメント欄のほうになります。

拍手お返事は少し遅れることもありますが、その点はご了承ください……!

基本的に記事下のコメント欄は、次に新しく記事を更新したとき

お返事をするシステムになっております。あくまでも理想です。

 →2021年1月に拍手受付は終了しました。


↓↓そしてその際、少しだけお願い事が……↓↓

コメントについて(拍手含む)

批判されたりすることは苦手でして……

結構へこんだり落ち込んだりなので、苦情・批判・中傷はおやめください。

何かご意見がある場合は、柔らかめで言っていただけると大変助かります。

強い口調で言われるのは好きではないので。正直嫌なので。

ある程度交流のある方からならまだ「1つの意見」として受け止められますが

まったくの初対面のかたに厳しいことを言われると沈みます。やめてください。

そして私が不快に感じたり、荒らしと判断したコメントに対しての

お返事は致しません。削除させていただきます。

このブログはあくまでも私の観点書いているものです。

ですから、もしまったく共感できなかったとしても

それをわざわざ私に伝えず、心の中で文句を言っていただきたいです。

つまりは最低限のマナーを守ってほしいな!と、いうことです。

私だいぶ小心者です。あとチキンです。

めんどくさいやつでごめんなさい。でも、お願いします。


私は、楽しくこのブログを続けていきたいです。

読んでくださっている方にも楽しんでいただけたらと思っています。

そのためのお願いですので、守ってください。お願いします。

 

 


2010/09/03 ARASHI 10-11 TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜 国立

2011/06/26 嵐のワクワク学校 〜毎日がもっと輝く5つの授業〜 5限目 東京ドーム

2011/09/04 Beautiful World  (台風により09/02から変更) 国立

2012/07/15 嵐のワクワク学校 〜毎日がもっと輝く5つの授業〜 2限目 京セラドーム

2012/09/21 嵐フェス A R A F E S 国立

2012/12/16 Popcorn 東京ドーム

2014/09/21 ARASHI BLAST in Hawaii ライブビューイング

2014/11/16 THE DIGITALIAN 福岡ヤフオク!ドーム

2015/12/17 Japonism 福岡ヤフオク!ドーム

2015/12/27 Japonism 東京ドーム オーラス

2017/12/2 「untitled」 東京ドーム

2019/11/29 5×20 40公演目  東京ドーム

2020/11/3 アラフェス2020 配信

2020/12/31 This is 嵐 生配信